心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

【期間限定公開記事】むすめを出産の武勇伝。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

今日は期間限定記事を公開しますね。

どんな記事かと言いますと、我が家の娘の出産秘話です。

13年前のブログ記事になります。

え?13年まえの記事?

 

私、ブログを書き始めて19年なんですよ。

文章力は上がってませんがね(苦笑)。

 

家族愛がマリアナ海溝10,983mと同じレベルで深い私。

子どもたちの育児日記をず~~~~っと書いておりました。

 

あ、前置きが長いので本題に入りましょうね。

その前に限定公開記事のパスワードはこちらです。

【〇〇〇〇〇】

※公開期間は終了しました、閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

本日は娘の誕生日

今日は娘の13歳の誕生日なのです。

13年前は自分の娘が「学校に行きたくない」なんて言うなんて、これっぽちも想像してなかったよ(笑)

 

当たり前だけど、多くの人がそう思うよね。

ただただ無事に生まれてくれたらそれでいい。

そう思って子どもを抱いたはずなんです。

 

私は二人目の子を死産させてしまいました。

その次に授かった娘。

無事に生まれてくれることだけを10か月願ってたの。

 

それでもさ、娘が成長を重ねるごとに、私には欲が出ちゃった。

娘ならあれもできる、これもできる。

もっと幸せになるために、あれもしてほしいこれもしてほしい。

 

そうして、家族で行き詰ってしまった。

 

子どもが教えてくれること

娘は学校へ行けなくなったり、保健室登校したりするようになりました。

遅刻や早退をくりかえもしています、今も。

小学校4年生のころからです。

 

その行動から私は娘からおそわったのです。

「ママ、今のままじゃだめなんじゃない?」

「ママ、今の心のままでは辛いんじゃない?わたしたちは」

 

娘は言葉では言いません。

娘は自分の体と心を使って私に伝えてくれたのだって思います。

 

生きていればさ、いろいろあるよね。

でもそれもすべては自分自身の幸せのための過程(プロセス)なのかもしれない。

私は最近そう思っています。

 

娘が今元気でいてくれること。

それだけで良かったんだよね。

娘の誕生日が来るたび、私は深く深く元の立ち位置に戻らされます。

 

ありがたいです。

子どもの存在は親に見せてくれる暁の明星。

羅針盤ですね。

 

親から巣立つまでの短い期間だけ、親に教えてくれる暁も明星ですよん。

 

 

本日のメニュー

・牛のたたき すりおろしリンゴダレ

・干し柿とモッツァレラチーズカプレーゼ

・アボカドのサラダ

・ぶたしゃぶ

・お寿司(はま寿し)

・バースデーケーキ(シャトレーゼ)

 

娘(13)の大好物を集めました。

はま寿司もシャトレーゼも娘の指定です、アハハハ。

 

あなたのお子さまもあなたの大切な大切な暁の明星です、羅針盤です。

あなたも誰かの大切な暁の明星です、羅針盤です。

私たちは誰かの宝物です。

忘れないでねっ!

 

私の宝物の出産秘話です。

あなたの感動も思い出せますように。

35takatan.blog40.fc2.com

12月10日20時までの限定公開です。

 

おしらせ

 

メールカウンセリング募集中です。

ws.formzu.net

ZOOMカウンセリングは募集を終了しました。

次回は12月25日(月)18時から受付開始いたしますね。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「有料のカウンセリングは受けづらいのショボン」

そんなあなたにはこんな場所をご用意しています。

無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、今日のあなたもほめほめですよ。

よしよし、ナデナデ。

絶対うまくいくからね。

それでは、またね。

心野花でした。

 

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb