心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

受け取ってもよし、与えてもよしじゃよ~12月は。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

今日は贈り物のあたたかさのお話をしますね。

クリスマスも近いし、ぜひ読んでいってほしいです。

 

 

暖かいものがやってきた。

12月、月初めの週。

外は雷と大粒のあられの新潟。

仕事でタイピングしすぎて腕と肩がガチガチ。

モニター見すぎて目がチカチカ。

仕事終わりで「早くあたたかい風呂に入りたいよ~」と泣きべその今日の私。

 

「学校疲れたよ~~」と同じく泣きべその中一の娘を車に乗せ、自宅に向かう。

いつものように家に入る前に玄関の宅配ボックスを開ける私。

強風で扉が勝手に締まりそう。

 

風に立ち向かって宅配ボックスを開けると、そこには・・・。

めちゃくちゃ暖かいオーラを放つものが!!

 

私にもサンタクロースがやってきたーーー♪

 

 

 

宛名を見ると、カウンセラー仲間の零夜さんからの贈り物でした。

麗夜さんからの贈り物と一緒に、メルカリで頼んでたマスクも届いてた♪

 

 

感謝の気持ちがあふれる

かわいいサンタクロースのラッピングを開けると、そこにはなんと折り紙が沢山。

コラージュ大好きな娘はいただいた折り紙を一枚一枚めくって言いました。

「かわいいーーー」

「まじやばいぃぃ」

「コラージュに最高ーー」

 

私信:零夜さんへ

娘は上記の言葉をそれぞれ、×100回はつぶやいてました。

 

 

あたたかいです。

娘がこんなに喜ぶ姿をみて、私は思感じていました。

零夜さんのきめ細やかな感情のこもった贈り物のありがたみを。

 

 

 

 

きっと、零夜さんは私と娘が喜ぶ姿を想像しながら折り紙を選んでくれたに違いない。

私と娘は零夜さんに愛されてる。

私と娘は零夜さんに大切にされてる。

 

私は零夜さんに自己肯定感をアゲアゲしてもらうお手伝いをしてもらいました。

この贈り物で。

 

 

ありがとうございました。

 

※零夜さんにはこんなセッションを以前してもらいました。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

愛を循環させる

あなたは今年は誰のサンタクロースさんになりますか?

新年はだれかにお年玉をあげますか?

 

あなたから贈り物をもらったその人はきっと暖かい気持ちになることでしょう。

あなたは大切な誰かに愛を与えるんだね。

もらった人は愛を受け取って、そしてその温かさを感じる。

そして「私も誰かをあたたかくしてあげたいな」って思う。

 

愛の循環です。

すてきだ。

 

ぜひ12月のこの季節は愛を循環させてください。

受け取ってもよし。

与えてもよし。

 

 

私もなにか皆様にお年玉企画を練って愛を放出したいぞーーーー!

 

 

 

おしらせ

 

12月メールカウンセリング募集中です。

ws.formzu.net

ZOOMカウンセリングは募集を終了しました。

次回は12月25日(月)18時から受付開始いたしますね。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「有料のカウンセリングは受けづらいのショボン」

そんなあなたにはこんな場所をご用意しています。

無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、今日のあなたもほめほめですよ。

よしよし、ナデナデ。

絶対うまくいくからね。

それでは、またね。

心野花でした。

 

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb