心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

亀の甲より年の劫カウンセリグ!?~カウンセリグアンケート~

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

今日は私のカウンセリングを受けていただいたE様の感想掲載しますね。

 

 

 

アンケート結果

◇心野花のカウンセリングを受けられる前はどのようなことに悩んでいらっしゃいましたか?


仕事での落ち込み
仕事の検討会で何か批判されないかという不安、応えられるかの不

◇多くのカウンセラーがいる中で、心野花を選んでくれた理由はなんでしょうか?


以前メールカウンセリングを受けさせていただき、花さんの言葉に温かな人間性や安心感を感じ、また聞いていただきたいと思ったから。

◇実際に受けてみていかがでしたか。どんな変化がありましたか


気持ちが楽になった。
今の自分で大丈夫と思え、落ち着いて検討会に臨めた。
周りに沢山味方がいると思えた。

◇どうしてそんな変化が生まれたと思いますか。具体的な理由はありますか?

花さんが60分の時間の中で沢山のこと(私の良いところ、周りのこと)を気づかせてくれたから。

◇もし、今回のカウンセリングを受けてなかったら、どうなっていたと思われますか?

不安な状態で自分の力を発揮できない状態で仕事に臨んでいたと思う。


◇心野花のカウンセリングをどのような方にオススメしますか?


自分に自信がなくて悩んでいる方
人間関係で悩んでいる方
癒されたい、気持ちが楽になりたい方
何かに不安、心配を抱えている方

◇アンケート結果をブログに掲載してもよろしいですか?

 はい



また花さんにお会いできる日をとても楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

 

 

お仕事に真摯に向き合うE様。

もともと持っていらっしゃるE様のパワーがご自身では見えないようでした。

私がお話をお聞きしているうちに、E様はご自身の力を思い出されたようでした。

ヤッターーーーーーー!!

後半どんどん増えていくE様の笑顔に私も癒されました。

E様、どんどん素敵なお仕事をして植物も人助けてあげてくださいっ。

 

いつまでも私は遠くから応援旗、ブンブン振っております!

 

 

宝探しみたいな感じ

私は思うのですよ。

E様をはじめ、私のところにいらっしゃるみなさまは本当パワーがある。

強いとか弱いとかそういうパワーだけじゃない。

 

なんていうのかな~。

そこに存在するだけで癒される種をお持ちだとか。

手振り身振りがかわいらしくて癒される花をお持ちだとか。

芯が強いことを隠してるけど、キラリと輝く宝石を真ん中に隠してるとか。

 

そういう宝物をね、私はクライアント様と話しながら見つける感じ。

見つけるというか、違う違う!気づいてもらう感じ。

 

でね、気付くと一瞬でクライアント様の目の奥がキラリ☆と光るんですよ。

それを見て私も「おっ♪」とうれしくなります。

 

 

最近の傾向

ここ最近、な~~んとなく私が気付いたことなんですけども。

あ、わたくしごとです。

 

私のところにコンコンコン!ってノックしにきてくれるクライアントさんの傾向。

こんな共通点の方が増えてます。

①メールカウンセリングを受けてからのZOOMカウンセリング。

②未婚の20~30代の女性。

③仕事関係のご相談。

 

 

そっかーーー。

そうよね、こう見えて(見えてない?)私OL歴28年。

大のベテランですもんねぇ(本人あまり意識なし)。

 

亀の甲より年の劫

私の武器の一つだわね、オホホホホホホ。

 

 

 

 

メールカウンセリング募集中です。

顔出しが苦手な方にも特別バージョンをご用意しております。

安心してご検討くださいね。

 

ws.formzu.net

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「有料のカウンセリングは受けづらいのショボン」

そんなあなたにはこんな場所をご用意しています。

無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

12月分のZOOMカウンセリング募集は前年ながら受付を終了しました。

次回は12月23日(土)18時から受付開始いたしますね。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、今日のあなたもほめほめですよ。

よしよし、ナデナデ。

絶対うまくいくからね。

それでは、またね。

心野花でした。

 

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb