心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

答えはコレ。自分とつながるってこういうことよ。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

あなたの好きな食べ物はなんですか?

 

今日のお話は自分と”つながる”ってどういうこと?

この答えをおつたえします。

 

 

はいっ!

メシテロぉぉ~。

 

 

はいっ!②

 

 

ラーメンブログじゃないのに、失礼しました~。

心理ブログです(キリリ)

 

私の好きな食べ物の一つはラーメンです。

それもね、一人で食べるぼっちラーメン

 

家族や、友人と食べるなら焼き鳥とか、焼き肉とか、お寿司とかが好き。

だけど、ラーメンとなるとだんぜんぼっちラーメンが最高なんです

 

 

美味しいものを食べるとき

美味しいものを自分の好きな状況で食べるとどんな気持ちがしますか?

私はぼっちラーメンをするとねこんな感情になるの。

 

・あたたかいスープを自分のこのみの熱さで飲める幸せぇ。

・ラーメンを誰にもとられずに独り占めできる幸せぇ。

・会話せずにラーメンをすすることに集中できる幸せぇ。

 

 

きっとお子さんをお持ちのお母さまならわかるとおもんですよね、この気持ち。

子どもと一緒にラーメン屋さんに行くとさ独り占めできないんだよ、ラーメン。

 

 

子ども用の取り皿に自分の分から麺をとりわけなくちゃだし。

子どものラーメンを「ふぅふぅ~」してあげてる間に自分のラーメンは冷めるし。

ようやく自分の分を食べられると思った瞬間に子どもが水こぼしたりするし。

 

母はあたふたしながらラーメンをすする羽目になるだわ。

 

 

ああ、パソコンとスマホの前でブンブンうなずくあなたの姿が見えるわ。

うふ、同志♪

 

 

今は子どもが大きくなって

我が家も子ども大きくなってラーメンを取り分けることもなくなりました。

そうしたらね、ラーメンのおいしさが100倍増したのよ。

温かいスープを自分のペースで飲める幸せ、神様ありがとう!

 

 

この感謝の気持ち。

これがね、自分とつながることじゃないかなって私は思うの。

自分の気持ちを感じ切ってそれが感謝につながる。

 

一人でラーメンを食べてるとね、神様だけじゃなくて私は家族にも感謝できる。

成長してくれてありがとう。

 

一人でラーメンを食べてるとね、仕事にも感謝できる。

働けるから、お金を稼げてラーメンが食べれるありがとう。

 

一人でラーメンを食べてるとね、嫌いな人にも感謝できる。

君たちのおかげでこの喜びが何倍にも幸せにかんじるよ、ありがとう(ニヤリ)

 

 

 

大切だからもう一回書くね。

自分とつながるってことはね、自分の気持ちを素直に感じられること。

そしてその気持ちをおこさせてくれる何かに感謝できるってこと。

 

あなたはどんな食べ物がすきですか?

 

年末年始はたいくさん美味しい食べ物を食べる機会がありますよね?

どうぞ「おいしいおいしい♪」と感じてください。

そして自分とつながって素敵な新年を迎えてくださいませ。

 

 

そうは言っても・・・わかんない。

自分の好きな食べ物もわかない。

自分の気持ちもわからない。

そんな苦しい気持ちであなたが今いるならどうぞこちらへ。

 

メールカウンセリング募集中です。

ws.formzu.net

ZOOMカウンセリングは募集を終了しました。

次回は12月23日(土)18時から受付開始いたしますね。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「有料のカウンセリングは受けづらいのショボン」

そんなあなたにはこんな場所をご用意しています。

無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、今日のあなたもほめほめですよ。

よしよし、ナデナデ。

絶対うまくいくからね。

それでは、またね。

心野花でした。

 

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

 

おまけ

過去にも、個人懇談のお話を書いてます。

興味がある方もいらしゃると思うのでのせておきますね。

 

<小学生編>

cocoronohana.hatenablog.com

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

<高校生編>

 

cocoronohana.hatenablog.com