心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

書き出すの大切~本日はただの日記です。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。

HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。

 

弱ってます。

自分と向き合ってます。

心野花です。

 

今日の記事は心野花の日記です。

ブログは書くことでも癒されるってしってましたか?

あなたもぜひあなたの心の中を外へ書き出してあげてください。

 

私はブログを実は18年間書き続けていました。

育児ブログです。

育児と仕事の両立が苦しくて書いていたんです。

正社員で働きながら、育児していることに罪悪感を持っていたんです。

 

ブログを書くことで私は私の無価値感を埋めていました。

私は私の出来ていないことを隠したくて、育児ブログを書いていました。

「これだけ私は育児と家事の頑張っているよ」

「こんなにあなた(子ども)を見ていたよ」

そんな気持ちをブログに乗せて書き続けていました。

 

書くことで苦しみも悲しみも喜びも楽しみも出していました。

私の心の中から。

 

特に、悲しいこと、苦しいことを書くとその重みや痛みが半減しました。

懺悔のように。

 

誰かに私のダメな所を見てもらってダメだしされたい。

そう思って書いていても世の中は優しかった。

 

「大丈夫だよ」

「私も一緒だよ」

そんな風に言ってもらう事も何度もありました。

 

 

自分が弱っているところをさらけ出したら、応援してくれる人が現れました。

ありがたいです。

 

 

だからね、今日も素直に書きました。

私、今よわってます。

胃痛です。

って。

(あ、でも応援してーーっていう意味じゃないですよ(笑))

 

私は最近自分を隠しすぎてたかもしれない。

そう思ったんです。

隠す必要がないのに、うわべをよく見せようとしてたのかもと。

 

ま、私なんてそんなもんです(苦笑)。

 

 

ということで、私の心の中を外へ書き出して寝ます。

 

 

みなさまも、苦しい気持ちがあればぜひ外へ書き出してあげてくださいね。

 

 

こんな場所も用意しております。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

たくさんたくさん、書き出したいよ~。

そんなあなたには、こちらをおすすめ。

メールカウンセリング3往復受付中。

ws.formzu.net

※ZOOM&対面カウンセリング10月分は募集締め切りました。

次回11月分は10月27日(金)20:00から受付ます。

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、今日もよく頑張ったね。

よしよし、ナデナデ。

それでは、また明日。

 

心野花でした。

 

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

サレンダー