心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

【信頼力】彼女の魅力はこれ!~エマールさん。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。

HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。

 

今日の記事は私のお友達紹介記事です。

紹介記事ですが、つながることの大切ををお伝えしたい記事です。

人に頼ることが苦手だって言うあなたはぜひ読んでいってほしい。

 

 

今日ご紹介したい私のお友達はこの方、じゃん!

エマールさんです。

 

エマールさんてどんは人?

私のお友達のエマールさん。

(勝手に友達って言ってるけど、エマールさんからの許可は得てない笑)

エマールさんは5人のお子様をお持ちの太陽のようなママさんです。

太陽ママではありますが、やはり自武女。

苦しい過去をやっぱりお持ちだと私は感じています。

 

私たちは作家であり心理カウンセラーの根本裕幸氏のお弟子仲間です。

私はお弟子4期。

エマールさんはお弟子7期さんです。

 


先輩とか後輩とか関係なし

エマールさんの方がお弟子としては私の後輩になります。

でもそんなのかんけーねー!

でもそんなのかんけーねー!

(かなり古い アハ)

 

私はエマールさんがお弟子に入る前から、X(旧ツイッター)でファンになってたのです!

 

私がエマールさんのどこに惹かれたかって?

それはね、こんなところ。

・いつもここにいるよって存在感

・大丈夫だよっていう心強い言葉遣い

・早起きさん

・まかせておいてという笑顔

・素敵な写真を撮るセンス

・はたらきもの

 

私にとって、エマールさんは私が目指す母親像の人だったのです。

 

 

エマールさんと会いたいと思って声をかける

 

だからね、私はエマールさんとお話したいと思いました。

でも~ほら~~モジモジ。

私ってはずかしがりやじゃないですか~~モジモジ。

すぐにも話してみたい!って思っていながらこんな風にDMしました。

「いつかエマールさんとお話できるといいな」

 

そうしたらね、私の本音をたぶんエマールさんは見透かしてましたね~~。

良い意味で。

「私もです、いつにしましょうか?」ってすぐにお返事が来たんです。

この相手の心情を見極めるエマールさんの力すごくないですか?

 

もうね、そのDMのお返事だけで私はかなり癒されました。

 

実際ZOOMで話してみて

エマールさんと実際お話(ZOOMで)してみて、とても心地よかったです。

エマールさんてば、私にどうしたの?何かあったの?母的な対応をしてくださいました。

お話会のつもりが、ついつい私のカウンセリングをしてもらった形になりました。

ありがとうございます~~。

人とつながるとこうやって暖かい気持ちを受け取れます。

 

 

 

エマールさんの最強の武器。

私はこのお話会で見つけちゃいました。

人はそれぞれ取り扱いに得意な武器ってあるじゃないです。

ちなみに、うちの娘がやるゲーム、スプラトゥーンで得意な武器はモミジジューターです。

あ、どうでもいい情報です(苦笑)

 

エマールさんがお持ちの最強の得意武器。

それは【信頼力】だな。

私はそう感じました。

 

エマールさんがご自身のお子様を見守る姿勢。

私を見てくれる姿勢。

ブログでの言葉。

Xでの発信。

どれをみても感じます。

エマールさんの持つ人を信頼して見守るちからを。

 

あなたも是非、感じてみて下さい。

エマールさんの太陽のような見守る力。

信頼力。

 

もうすぐ、エマールさんもモニター募集開始します。

ぜひぜひ体験してほしいと思います。

太陽の信頼力を。

ameblo.jp

 

 

 

いや~~~そうは言いましてもね、私も2児の母歴18年。

沢山こどもたちと向き合ってきました。

ワーママとして、カウンセラーとしてあなたのお力になれることがあると思っています。

 

どうぞご利用くださいね。

 

メールカウンセリング3往復受付中。


ws.formzu.net

※ZOOM&対面カウンセリング10月分は募集締め切りました。

次回11月分は10月27日(金)20:00から受付ます。

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、今日もよく頑張ったね。

よしよし、ナデナデ。

それでは、また明日。

 

心野花でした。

 

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

おまけ

私はXでエマールさん青葉さんと#キノコ部を結成してます。

ご一緒しませんか?