心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

本日も泣き言ですっ!

プロカウンセラーを目指して44日目
心配性新米カウンセラーの 花です。
 
こんにちは。
 
いよいよ 明日から
五月雨登校の娘(10)の
新学年がスタートします。
 
 
今朝も 一度は起きてリビングに
来たものの、
パジャマのまま寝転がって
朝食が食べられず
ようやく食べたと思ったけど
着替えられず、、、、。
 
 
明日が不安でしかない
母でございます。
 
希望としては、
スパッと起床して、
パパっと朝食食べて、
スカッと笑顔で登校してもらいたい。
 
 
ま、願望なんですがね。。。。
期待は裏切られる法則なので。
期待しちゃいけない
コントロールしちゃいけない
手を出してはいけない(手助け)
呪文のように唱えています。
 
 
神様~~。
 
 
ふと 思いました。
心理学と神様って 
相反する位置にそんざいするのかな?
 
そうだとしたら
いつも「神様助けて」って
思いながら起床する
私は 間違ってるかも。
もっと
神頼みじゃなくて、
自分を見ないと。
かな。
 
 
とにかく!!
明日が怖い。
それが本音!!
私は怖いんだーーーー!
どうしていいかわからないんだよーーー!
 
 
楽になりたいの。
楽に。
ぐすん。
 

f:id:ta_ka-tan:20210405231048j:plain

 
 
それでは、また。
心配性カウンセラー 花でした。