心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

無力感なのか?

プロカンウセラーを目指して42日目
心配性新米カウンセラーの 花です。
 
こんにちは。
 
 
体調が全然もどりませんよ~~。
体重も減って 嬉しい限りなんですが、
食欲も出なくて。
朝なんか
 オエオエオエオエ~~って
唸ってます。
 
あ~~私
朝が嫌い。
子供が学校にちゃんと行くか?
子供がちゃんと起きるか?
グズグズしていると
夫に娘が怒られるんじゃないか?
 
ヒヤヒヤしながら、
オロオロしながら、起きるんです。
 
娘が寂しい顔をしていると、
まるで自分の事のように感じてしまい、
なんとかして「笑顔」にしてあげたくなってしまうんです。
 
 
明らかに 癒着なんです。
母娘癒着。
もう~~ヤダ~~
早く 手放さなくちゃいけないのに、
全然進みません。
 
どうやって手放すんだっけ??
 
 
そして、
娘と私を攻撃する相手を
設定すべく、
その配役に 夫を置いているという事も
解ってるんです。
 
夫には夫なりの愛情表現があると
気付きはしたのですが、
敵視を手放せない。
 
 
いったい何か月、
いや何年同じところに踏みとどまって
しまっているんだろう。私。
 
お弟子になって
沢山気づきがあるのはわかってはいるけれど、
遅々として進まない自分に
嫌気がさしてきました。
 
 
毎日が嫌
自分が嫌
 
 
全然進めない。
 
これが無力感ってヤツ
なのか?
 
 
花でした。