心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

辛い日だからこそ 甘やかしてあげる

プロカウンセラーを目指して44日目
心配性新米カウンセラーの 花です。
 
こんにちは。
 
 
本日より学校新年度がはじまりました。
新しいクラスメート
新しい先生
 
どうなることやら~~~(怖)
※注 我が家の娘は 登校渋りっ子です。
 
 
早速
昼間に 新しい先生から
面談依頼があったので、
2時間だけ有給休暇を取って、
行って来ました。
 
 
保健室の先生と私と新しい担任の先生。
保健室で三者面談です。
 
下手にカウンセラーの勉強もしてしまっているので
傾聴に力を入れそうになる私(苦笑)
 
 
いやいや、、
今日は 私がクライアントで、
2人のカウンセラーさんに
お話を聞いてもらうのだ!!と
気持ちを入れ直して 面談。
 
 
そして 大号泣。
(毎度のことだけど)
 
 
保健室の先生
名カウンセラーだわ~~~。
 
 
 
・子供に無理をさせなくていい事
保健室登校でも来てるだけでOKな事
・教室に入れなくても大丈夫な事
・学校の先生みんなが応援している事
・お母さんが無理しない事
 
 
そんな事を言って頂きました。
 
 
 
娘をとりまく大人の最高の希望は
「娘が笑顔で登校」ではありますが、
多くを期待してはいけないんだな、と
再確認しました。
 
 
 
 
そうだね、
私が切なそうにしてたら、
投影を使って娘が苦しくなるし、
夫も息子も苦しくなりますよね。
 
 
 
という事で、
絶賛 食欲無しで
体重夏から4キロ落ちました私ですが、
2時間有給の残り時間で
行列のできる ラーメン屋さんへ
ランチに行きました。
 
今までの私では決してやらないであろう
行動をしてきました。
 
お店の中で一番高いものを注文する!!
 
というわけで、
¥1,150-
貝の特性塩ラーメン ですっ。
 

f:id:ta_ka-tan:20210407160912j:plain

 
 
 
 
 
 
久しぶりに 
ラーメンを食べて
午後から 満腹マックスで
睡魔と戦いながら
過ごした
心配性カウンセラー花でした。
 
 
あ~~
そうだ~~
お弟子制度の課題も
全然進んでないけど~~~。
 
とにかく
「今は 自分を甘やかす!!」
「自分イジメをしない!!」
 
これをアフォメーションします。
 
 
それでは、また明日。