心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

お仲間の愛を受け取らせていただきました!

プロカウンセラーを目指して51日目
心配性新米カウンセラーの 花です。
 
みなさま 今日のご機嫌いかがですか?
 
 
 
昨日は私
色々な事が起こりまして。
1日中号泣しすぎて、
頭痛がものすごい一日でした。
 
 
こう書くと、
嫌な事でもあったのかな?
って 思われますが
逆です。
 
苦しい現状に寄り添う優しさと、
気付きに沢山であえた1日でした。
 
 
昨日、こんな記事を書きました。
 
 
そうしたら、沢山のカウンセラー仲間さんから
励ましの声を
Facebookや、メッセンジャーから頂きました。
 
その中でも
カウンセラー優さんから、
こんなブログカウンセリングをして頂きました。
 

yuudream.com

 

 

内容も勿論号泣。
そして、
わざわざ私の愚痴を拾って下さり
記事にしてくれる優しさに、号泣。
 
 
私は一人じゃないって
私は悪くないって
私が46年間作り続けて来た
壁やルールを
やさしく 叩いてくれました。
 
ハンマーで叩くのではなく、
そっと掌を壁に押し当てて、
「大丈夫 この壁は こわせるよ♪」って
笑顔で言われた気持ちがして
暖かい涙が 止まりませんでした。
 
 
私、
「受け取れました 愛」
 
 
それだけでも、
ものすごい一歩だと思いました。
 
 
さらにさらに
昼間は 母との事で
46年間のワダカマリが
少し融解。
 
これにもまた
号泣&頭痛。
 
詳しくはまた後日書きたいと思います。
(ぜひ読んで欲しい!!)
 
 
こんな 事が1日に沢山やってきたのは
何故だろう??
 
そう 考えた時
私の答えは こうでした。
 
 
『それは、私自身が 行動したから
 良くなりたいと 動いたから
 私が選択したから。
 私自身が!!』
 
 
他人と過去は変えられない。
でも 自分は変えられる。
 
・・・・のですよね。
 
 
 
うん。
 
 
お弟子制度4期のみなさん
本当にありがとう!!
一緒にいてくれる事を感じる事が出来ました。
 
いつか 私も
皆さんのお役に立てるように!
今は 自分をしっかりさせる事に
注力します。
 
 
感謝!
感謝!
大感謝!!
 
 
心配性カウンセラーの花でした。