心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

嫉妬が乗り越えられないんだよなー

プロカウセラーを目指して57日目。
心配性新米カウンセラーの 花です。
 
みなさん 今日の調子はいかがですか?
 
両掌を重ねてください~
その掌をみぞおちの辺りに当てて下さい~
ほんわか~~
暖かさを感じて下さい~~
いたいの いたいの 飛んでけ~~!
 
 
はい。
本日は、
胃痛な私のアフォメーションでした。
 
胃も痛しし、
腸が痙攣しているのがわかるほど。
 
腸が痙攣
ん??胎動にもにてるような??
 
そう思うと幸せ(!?)
 
 
さて、
絶賛体調不良が継続中の
心配性カウンセラー花です。
 
会社でもイライラが止まらず
言いたい事も言わない派なので、
喉もがっつり 痛い。
 
「う゛~~この気持ちを
体の外にだしてくれよ~~」という
心の声が 叫んでいるけど、
なかなか吐き出せない 私です。
 
 
週末の師匠の講義で、
”嫉妬する相手、競争する相手を受け入れるワーク”を
したのですが・・・・。
 
 
これが 非常に苦しかった。
 
嫉妬する部分も
嫉妬する理由も
解りすぎるほど解っているのに、
最後に その相手を受け入れて
ハートに入ってくる事を許す部分で
どうしても 拒否。
 
無理
来ないで!!
やめて!!
 
 
くんな!ボケ!近づくな!ボケ!
 
 
と、
心が悲鳴を上げました。
 
 
 
 
 
拒否する理由を考えてみました。
 
それは、きっと
憧れてはいるけれど、
どうしても許しがたい部分があるから。
 
具体的に言うと、会社の同僚の方なんです。
 
子供を放置して、婚活したり、
小さい子を放置して、夜中にデートに行ったり、
そのくせ寝坊して会社に遅刻したくせに、
子供のせいにしたり。
 
 
私がその方に嫉妬するのは、
その方が 超自分軸な所。
とっても憧れる。
言いたい事は言うし、
陰口言われても
「別にきにしない♪」と笑顔で言える所。
 
 
だけど、その裏にある
子供を放置している部分が受け入れられず、
私はその方を
イメージの中でハグできませんでした。
 
 
ちなみに、
その方の お子様は
「ママと離れたい」という理由で
自分で児童相談所へ駆け込んだそうです。
 
そういう事も
あっけらかんと 私に教えてくれる
その方の強さにも憧れるんです。
苦しみもネタに変えられる強さ。
恰好よすぎる。
 
子供達に振り回されて
悩み続けている私からしたら
神レベル。
 
 
とても憧れているのに
でも 許せない。
受け入れられない。
 
どうして?
どうして?
 
 
解らないって事は
チャンスだって 師匠は言っていた。
 
でも 本当にわからない。
 
師匠のレベルまで達したら、
ここは 受け取れるようになるのでしょうか?
 
 
ふ~む
師匠はなんて言っていたっけ?
こんな時どうするんだっけ?
 
 
あとで、 YouTube見直すことにします。
 
 
うう、胃が痛い。
 
以上
心配性カウンセラーの花でした。
また あした。