心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

KYな夫とHSPな妻

プロカウンセラーを目指して61日目

心配性新米カウンセラー 花です。

 

みなさん今日のご機嫌いかがですか?

私は今日は 朝から

朝のAM4:30から カウンセリング修行しました~。

 

この話はまた いつか書きたいと思いますが、

めちゃくちゃ早起きしたせいか??

平日の疲れがたまりにたまったせいか??

 

昼間 夫にイライライライラして止まりせんでした。

 

 

基本

私は夫軸なので、

夫に反抗するとか 無いんです。

夫を怒らせると、何か月もネグレクト無視されますからね~。

それが怖くて

いつも夫のご機嫌を窺ってます。

 

だからこそ??

日々の夫の行動に一喜一憂してしまうのですが、

今日は 特に憂い。

もうね、イライラ。

 

会話をふっても

全部「ふ~ん」か、もしくは

「でも」「だって」で返されるか、

鼻で笑われて小ばかにされて終わるんです。

 

 

もう 正直 会話したくない

 

 

 

 

どうして私は

イタリア人の男性と結婚しなかったんだろう?

って真剣に思います。

 

(イタリア男性は女性の話をよく聞いてくれる

 勝手イメージより)

 

 

 

 

あ~~

コミュニケーション能力の低い夫にと、

HSPの私。

この組み合わせ・・・やばい。

 

非言語コミュニケーション部分で

ビシビシ夫の気持ちを読み取ってしまい、

苦しいです。

 

 

早く、私が この思考回路をなんとかしないと、

爆発バーン

自爆テロです。

 

 

 

以上

しばらく ブログ更新をさぼってしまって

「嗚呼あああああああ~」と

ネガティブ思考に陥り、

とりあえず 更新だ!!と なって

本日の

心配性新米カウンセラーの花でした。

 

 

また~~。