心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

頂上からおりることもまた意味があると思うのです。<秘密の隠れ家>

誰だって、もちろんYさんにだって上手くいかないときがある。

それでも良いよ。良いんだよ。

 

 

あなたの心を楽にしたい。

1秒でも早く!1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。

 

今日の秘密の隠れ家でのお話にお返事させていただきますね。

 

 

秘密の隠れ家に寄せられたお話はこちらです。■話したい事
会社の組織って9:1で1が9を食わせている。
お前は1になれるから
もっとやれるだろ と社長が圧やアドバイスをくれました。

愛です。
無関心ならもう何も言われなくてクビだから

ずっと欲しくてもゲットできなかった、
親からの信頼と期待を会社がくれているので、入社した時から今までは全力でずっと走り続けていました。

ずっとトップを走ってて、今月はなぜか
なぜか呪われてるのかってくらい
うまくいかなくて。

トップ10以下になりそうです。
それも悔しいし、

何より私はしんどかったり上手くいかない時もあったらダメなの?と感じてしまいました。

トップはトップでしんどくて、
数字に縛られない世界に行ってみたいなと
ふと思います。

どの職場に行ってもどこでも私はベストを尽くす真面目です。だからどこに行っても頑張れることは頑張れるのかなと信じていますし、なんとなくやっていけるかなとは思います。前職でもトップで頑張っていました。(離職した理由は職場がなくなったから今の所へきました。)

私だって上手くいかない時があるから
それでも良いよと言ってもらいたかったですが、やはりそこは仕事。結果が全てです。

期待してもらえること、幸せですが苦しいです。

お返事は何でもよいですし返事なくても良いのですが吐きたくなりました。この場ありがとうございます。

■ここに来た理由
誰かに 何か話したかった

■返信について
花のブログ内で返信をして欲しい

 

 

 

今日は秘密の隠れ家に、ひっそりと体と心を休めにこられたYさん。

Yさんのお話にお返事をさせていただきたいと思います。

 

 

誰だって、もちろんYさんにだって上手くいかないときがある。

それでも良いよ。良いんだよ。

Yさん、とても頑張ってこられましたね。

小さい頃ご両親からもらいたかった「信頼」と「期待」を得るために。

仕事でその才能を発揮されて来たのですね。

私はあなたをハグして言いたいです。「頑張ってきてくれてありがとう」と。

 

Yさんは頑張ってトップに立つことができました。

けれど今そのトップを降りなければならない事にとてつもない「悔しさ」を感じておられるんですね。

 

数字にとらわれない世界に行きたいとお思いなんですね。

それほど、今は苦しいのですよね。

ハグさせてください。

ギュウ~~。

 

Yさんが日本一の富士山に立てたとしますね。

トップから見る景色は最高です。

雲間から見えるご来光も眩しくて「ああ私はここまで来たんだ」と思うのですね。

登ってくるときは必死でした。

でも持ち前のまじめさと、頑張り屋さんの気持ちで登り切りました。

よく登り切りましたね。

 

さて、登った山は、おりなければなりません。

「せっかく登ったのに」

「頑張って登ったのに」

そんな気持ちがおこるかもしれません。

「降りるのにも体力使うし、、面倒だ」

そう思うかもしれません。

 

そんな気持ちで仕方なく山をおりたYさん。

下山した後、振り返って今降りてきた山を見てみます。

 

それはとても、とても高くて壮大で神々しい山でした。

あそこに登ったのは誰でしょうか?

どれだけの苦労があったでしょうか?

 

 

下山して、気付くのです。

どれだけ自分が偉業を行ったのかを。

 

おりなければ気付かなこと。

あると思いませんか?

 

登る最中に感じた苦しみ。

それを乗り越えたときの高揚感。

ワクワク、ドキドキ。

できるかな?私にできるのかな?

それを成し遂げたYさんです。

 

そしておりたら下りたままでしょうか?

おりたら、休みます。

Yさんがどれだけ頑張ったか、トップ(頂上)で見えた世界を、誰かに伝えたいかもしれません。

 

そして、体も心も休んで頂上の気持ちを再びまた味わいたくなるかもしれません。

そうして動きだす。

 

私はそう思います。

 

しんどかったり、うまく行かない時があっても良いのです。

むしろ、これまでのご自身の頑張りを振り返るためにも降りましょう、いったん。

下におりることが必要だと思います。

きっと次へのステージへ進むための休息。

 

休息後のご自身を信じて。

大丈夫です。

 

山をおりた麓にはちゃんと待っています。

私たちカウンセラーも待っています。

大丈夫です。

ゆっくり休んで大丈夫。

 

悔しい気持ち、抱きしめながらどうぞ秘密の隠れ家で思う存分休んでいってください。

 

 

気持ちを吐き出してくださってありがとうございます。

いつでも隠れ家は扉を開けてまっています。

あなたが立ち上がれるまで見守っています。

 

 

秘密の隠れ家の心野花より。

Yさんへ。

 

 

 

※秘密の隠れ家はお返事400字以内と規定しております。

申し訳ございません。今回はかなり超えてしまいましたこと、お許しください。

 

 

 

誰でも怖くて動けなくて悲しくて辛いときがやってきます。

それをゼロにすることはできません。

だけど、動けない時、休める場所、人の目から隠れる場所があったら?

どんなに楽だろう。

そんな風に私は思っています。

そんな時はどうぞカウンセラーを頼ってください。

カウンセリグを利用してみてください。

 

8月分のカウンセリングは終了しております。

9月分カウンセリング日程はもうすぐ作成します。

しまらくお待ちくださいね。

 

それまでは、こちら↓でお悩みお聞きできます。

cocoronohana.hatenablog.com

 

またカウンセリングの特典ゲットにはこちら↓

cocoronohana.hatenablog.com

公式lineにご登録いただくと、9月のカンセリングが格安でお受けいただけます。

 

 

なにはともあれ、今日も頑張ったね。

よしよし。

 

それでは、また明日。

心野花でした。

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信も

lineではさせて頂きます♪