心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

与えるときのポイントはコレなんですよ。

 

あなたの心を楽にしたい。

1秒でも早く!1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。

 

今日のお話は与えるのお話。

 

もし、あなたが・・・

誰かを責めてしまうとき。

今の現状を誰かのせいにしてしまうとき。

 

そんな時はきっと、相手から何かを得たい。

相手からどうにかして欲しい。

「貰う」方にばかり心が傾いている。

って、そう思うと私は思うのです。

なぜなら、私がそうだから(カウンセラーなのに汗)

 

 

よく私の師匠は言うのです。

「そんな時は、自分から与えて(その現状を)抜けろ」と。

私もその考えをよく実行しているつもりです。

 

嫌な会社の同僚に対しても、私から笑顔を与えよう。とか。

夫と喧嘩しているときも、私から愛を与えよう。とか。ね。

 

でもどうしたって「やらされてる感」「〇〇すべき論」が先行していました。

私の頭の中で。

 

 

でも、昨日、私が出会った出来事で府落ちしました。

 

 

ちょっと、長いけど書かせてくださいっ!

私のお弟子の先輩にイチカ・ドーパミンさんがいらっしゃいます。

私は何故か?お弟子になった早々に、イチカ先輩がな~んとなく気になっていました。

でも私自身の親密感の恐れやら、私の無価値感やら、その他もろもろがあり、

声をかけることなど想像もできない状況でした。

 

そんなある日、私はイチカさんのツイッターに思い切って書き込みをしたのです。

そこからです!

私はイチカさんのあふれる愛のシャワーを浴びることになりました。

 

イチカさんは知ってか?知らずか?

私の動けない衝動をうまく動かしてくださるのです。

その与え方がハンパない。

 

 

例えばね。

 

あ、まだまだ話は続きますよ。ごめんなさいね。

長くなりますよ。

 

例えばね。

 

あるミーティングに出席したんですね、私。

ところが早退しなければならない状況だったんですね。

最後にそのミーティング参加者のスクショを撮ったのです。

私は早退したので、もちろん、写ってないんです。

 

私しょぼん。

あのメンバーび私も一緒にいたことを、私も客観視したい。

つまり、私も一緒にスクショに入りたい!

そう思ったんですね。

そしてつぶやいたんです。

 

そうしたらね、イチカさんはこうおっしゃいました。

「写真送って、合成するから!」

 

私がつぶやいてから、秒の速さで返信。

そして、私もめちゃ勢いく良く写真を送信。

 

そうしたら、、、

合成された写真が再投稿されていたんです、イチカさんのツイッターに!

 

 

 

 

与える力!!

イチカさんの私に与えてくださる力。

私の器では受け取れないほどの愛~~~~。

 

 

与える力ってさ、これじゃない?

欲しい人が欲しがる量よりちょっと多く、欲しい人が欲しがる形で与える。

 

イチカさんはこの匙加減が最高にできる方なんです。

(だからきっと、私は当初から気になっていたんだろうなぁ~)

 

 

 

そのお礼の私のTwitterはこちら

 

 

はぁ~。(感動のタメイキ)

気持ちのままに、思うままに、勢いのままに。

書いちゃった。ブログ。

 

ブログ書き方の師匠キャロさんに愛の激励を受けるかしらん♪

今日はいいの。

書き方がおかしくてもいいの。

 

イチカさんにメロメロになったから~。

 

みなさまも私と一緒に「与える力」意識して行きましょうねっ。

 

なにはともあれ、今日も頑張ったね。

よしよし。

 

それでは、また明日。

心野花でした。

 

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信も

lineではさせて頂きます♪