心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

根本裕幸お弟子講座卒業後1年です。

あなたの心を楽にしたい。

1秒でも早く!1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。

 

今日のお話は根本裕幸師匠お弟子講座のはなし

 

 

私が心理を学ぶために根本裕幸さんのお弟子講座を終えて1年が経ちました。

 

根本師匠の講座のすごいところを少し言っておきます。(少しかよ)

それはね、講座が終わった後もフォローがあるところ。

例えば、お弟子講座終了1年後の昨日、「その後どう?」のミーティングありました。

 

講座が終わってから1年も経っているのに、師匠みずから声をかけてくださるんです。

「集まるよー」って。

すごくないですか?

次から次へとお弟子が増えて行くのに、このスタイルを継続するすごさ。

拍手です。

 

昨日はね、そのお弟子4期のオンライン「1年後どう?」ミーティングでしたの。

お弟子期間中は講義に集中することが時間的にできなくて、割とサボりガチだった私。

中抜け多し&早退多し&画面オフ多し

たぶん4期の中では一番、根本師匠の顔を見ていた時間が少ないお弟子だったと思います。

それでも出された宿題はすべてやった私(エライ)

 

 

お弟子期の迷走している私の様子をどうぞみてやってください↓(笑)

cocoronohana.hatenablog.com

 

1年ぶりにzoomでパソコン画面上にならぶお弟子4期のみんな。

声を発している相手に対して声を出さず表情や拍手やジェスチャーやチャットで

反応してくれる仲間達。

 

共感と受容であふれかえるパソコン画面。

 

想像してみてください。

パソコンの中にいる小さなみんな(40名以上)が自分を受け入れてくれる現実。

 

生まれて来てからこんなに受け入れられた経験がなかった私。

どんなにその未経験の出来事に心が震えたことか!

その体験を1年後に再び得ることで、私は再確認しました。

「この気持ちを誰かに伝えたい。」

「私も誰かにこの気持ちよさのバトンを渡したいんだよな。」

って。

 

カウンセラーとして卒業してどうだ?と聞かれたら

「売れてます♪」なんて言えない私ではあります。

ただ、1年前とは変わらず私が得た暖かい心を、誰かに渡したい。

その気持ちをちゃんと今も持ち続けていること。

確認できた集まりでした。

 

企画してくださったココロノオフィス事務局の皆様師匠ありがとうございました。

 

 

※ミーティングが5時間半にもわたり、途中飲まずにはいられなかった私の机↑。(笑)

 

 

 

<私の中のこのミーティングで得たまとめ(個人的感想)>

・私の暖かい心は健在だった

・みんなの笑顔は最高だった

・「与える」ということに考えを巡らせた

・勉強は続けるもの

・「恐れ」は当たり前

・進めないなら「向き合う」とき

・個性はあった方がいい

です。

 

 

ふぅ。(深呼吸)

 

また、マイペースでこれからも進みますよ~~。

エイエイオー!

応援お願いします。

私も皆様を全力で、その時持っている全力で応援します!

 

 

といいながら・・・申し訳ございません!

8月分のカウンセリングは終了しております。

9月分カウンセリング日程はもうすぐ作成します。

しまらくお待ちくださいね。

 

それまでは、こちら↓でお悩みお聞きできます!

cocoronohana.hatenablog.com

 

また特典ゲットにはこちら↓

cocoronohana.hatenablog.com

公式lineにご登録いただくと、9月のカンセリングが格安でお受けいただけます。

 

 

なにはともあれ、今日も頑張ったね。

よしよし。

 

それでは、また明日。

心野花でした。

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信も

lineではさせて頂きます♪

 

大切だから、もう一回書くね(笑)

公式lineお友達 、大、大、大募集中です。

 

cocoronohana.hatenablog.com