心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

HSCあるある。あなたもあるある?

あなたの心を楽にしたい。

1秒でも早く!1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。

 

ブログ更新が空いてしまった数日。

今日はその間にあった出来事を紹介。

題してHSCあるある!あなたもあるでしょう?発見したよ!の記事です。

 

 

 

お盆休み明け、17日から出社した私。

コロナ禍で繁忙になる職種にいるため、休み明けが憂鬱な私でした。

さらには、新しいソフトの導入開始日でありました。

初めての事は誰だって怖いですよね~。

私も当然こわかったんです。

初めての仕事×休み明け×コロナ繁忙=恐怖

 

そして、予想通りの仕事の忙しさ。

暴飲暴食だった休み明けの重い体だった私もわるいのですがね(汗)

とにかく忙しくて(そればっかり言ってる)

ランチも取れず、休憩もとれず、仕事終わりに行く予定だった病院も行けず。

娘(11)を祖母宅に忘れずに迎えにいけたことが奇跡!

(過去に何度か保育園のお迎えを忘れた経験アリ)

それぐらいの時間の過ごし方で、日中の記憶がないほどでした。

 

翌日も忙しかったのですが、それでも休憩をはさむことができました。

そうしたらですね、気持ちが緩んだのか?

私に頭痛と手足先の痺れと強烈な睡魔が襲ってきたんですね。

なんとか仕事をこなして、帰宅。

動けなくなって、熱を測ったら37・5度。

微妙な体温。

コロナではないのかな?と少し疑いました。

とにかく横になろうと、3年ぶりぐらいに?家族に申し出て一人先に就寝。

 

さぁ、ここからが今日の話題の本番です。

 

HSCの娘(11)が私の枕元にやって来ては言います。

「大丈夫?」

「怖いよ~」

「ママ死ぬの?」

「私もうつる?」

「私も死ぬの?」

「怖いよ」

「ママ死なないで」

 

これを50万ターン耳元でささやきます。泣きながら。

HSCあるある。

最悪のシナリオを描いて自滅する。

 

私も寝たいのに、娘の気持ちの対応もしなくては、、と気持ちを上げようする。

(これもHSPあるあるですね 苦笑)

 

 

それでもさすがに体が動かせず、私は娘に横になったまま言います。

「大丈夫、ママもあなたも大丈夫」

 

これを言うだけが、その時は精一杯でした。

 

それから娘は一人で私の病状について、ネットで調べます。

調べては、私を問診。

そうしてだんだん、娘はまた悪い思考に洗脳され・・・・。

 

ついには、娘(11)

「ママ、なんか私 気持ち悪いかも・・・」

と言い終わるやいなや、自分の口に手を当てて

 

 

マーライオン

 

 

はい、HSCあるある~~。

他人に共感しすぎて、自分も体調悪くなる~~。

 

 

私は、ああそうだった、そうだった、私も小さいころこうだった。

そんなことを思い出していました。

そうして、重い体だったにも関わらず、素早い動きでマーライオンが吐いたブツを

適切に処理しました。

 

はい、私、さすがの家族愛が強い人。

自分の体のつらさをその時はすっかりと忘れ去り、娘の看病でした。

あれ?体調悪いの誰だったっけ?(笑)

 

 

おかげ様で、翌日私は復活して通常通りに出社。

そして今日にいたっております。

 

こんな感じの盆休あけの我が家の様子をお伝えしました。

皆様はいかがでしたか?

HSC&HSPさんのご家族の方は、家族に共鳴しすぎて色々あったかな?

 

・「HSCの子どもをどうやって対応すればいいの~」と行き詰っているお母さま。

・「今は大人になったけどHSCの時にママにこうしてほしかった!」と怒っているあなた。

どうぞ私に話してご自身の心を楽にしてあげてください。

 

 

申し訳ございませんが、8月分のカウンセリングは終了しております。

9月分カウンセリング日程はもうすぐ作成します。

しまらくお待ちくださいね。

 

それまでは、こちら↓でお悩みお聞きできます!

cocoronohana.hatenablog.com

 

また特典ゲットにはこちら↓

cocoronohana.hatenablog.com

公式lineにご登録いただくと、9月のカンセリングが格安でお受けいただけます。

 

 

なにはともあれ、今日も頑張ったね。

よしよし。

 

それでは、また明日。

心野花でした。

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信もlineではさせて頂きます♪

 

公式lineお友達 、大、大、大募集中です。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

大切だから、もう一回書くね(笑)