心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

沢山の課題に落ち込む前にやるべきこと。

あなたの心を1秒でも早く楽に!1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。

 

今日のお話はね「背中見て、ほらまた背負ってる!」です。

 

今日はめずらしく朝からブログ更新のわたし。

それと言うのも気付きがあって、書きたい!衝動にかられたからなの。

 

私にその気付きを起こさせたのはこの記事。

ameblo.jp

 

以前も書きましたが、キャロさんは私の師匠なんです。

関連記事はこちら

キャロさんは、ものすごく情報を外に出してくださる方。

ご自身の持っている能力や知識をみんなに分けてくださる方なんです。

 

だから、キャロさんのメルマガに登録すると、膨大な情報が手に入る。

彼女はブログ更新量もハンパナイ量なので、さらに膨大な情報が手に入る。

 

そして今朝も5時から膨大な量の情報を見ていた私。

ふと、思った。

「これ私のいつものパターンじゃん!(怒)」

 

いつものパターンと言うのはね、これ。

・やれと言われたことを「やる」

・すべての事に手を出す

・すべての事ができるまでなんとかしようとする

・結局できなくなった時、自分責めをする

・「やっぱり私なんて」と泣く

・「やろう」と思ったことをやめてしまう

 

もしかしたら、これを読んでくださってるあなたも、思い当たる節がありませんか?

こうなるタイプには共通点があります。

それはね、

・心がめちゃくちゃ優しい人

・まじめな人

・周りの顔色を敏感にうかがう人

・愛が深い人

・器用な人

 

私も含めてね フッ。

 

さいころから大人のいう事をしっかり聞いて、それなりに出来てきた私たち。

そんな私たちはどうしても「やれと言われたことを、すべてやらなくちゃ」。

悪い魔法にかかって自滅しちゃうんですよね。

 

ああ、また悪い魔法にかかってしまうところだった。

 

気付けてよかった。ホッ。

 

 

キャロ先生がおっしゃることを、全部できなくてもいいの。

一度に出来たら魔法使いだもの。天才だもの。

そんな人はこの世に数パーセントしかいない。

私は私のペースを保つ。

 

まずは一つ。

まずは一つ。

まずは一つ。

 

そして、それをやって自分が楽しいか?

それをやるのが義務化していないか?

正解(100点)を求めすぎていないか?

そこ感じながら進まなくては。

 

今、このブログ記事を読んでくださってるあなた。

あなたもきっと、私と同じように背負い込み症候群です。

 

今の自分の背中にあるリュックをみてください。

背負いきれないほどの荷物をつめこんでませんか?

(わたしはよく詰め込んでる アハハ汗)

 

富士山に食料を運ぶ歩荷さんならともかく。

あなたは一般人。

ただただ富士山を登るべき人です。

 

荷物の整理をしましょう。

一つずつです。選びましょう。

そして進みましょう。

 

 

あれ?なんか急に山登りの話になった?

登山したこともない私が言うか?アレ?

 

 

 

1人きりでは、荷物の整理ができない人は私がお手伝いします。

※3泊4日キャンプに行ってた娘(11)の背負ったリュック

 

8月のカウンセリングのお申込みはこちらから↓

cocoronohana.hatenablog.com

ただいまは、じめてのお申込みの方は1,100円で対応可能です。

 

 

カウンセリングをお安くする魔法はこちらから↓

 

 

なにはともあれ、今日も頑張ったね。

心野花でした。

それでは、また明日。

 

 

カウンセラー心野花
 
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信もlineではさせて頂きます♪