心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

もやもやもなんだかワクワク、これが心理学のすばらしさ。

怖くて動けなくなってしまっているあなた。

そんなあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒も早く1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。

 

8月カウンセリング受付中です、こちらからお申込みできます。

 

最近海面スレスレ、下の位置を低空飛行ぶいぃ~~ん。

そんな花です。

敵のレーダーに探知されないように、低空をぶぃ~~ん。

そして、いざという時は奇襲攻撃できる位置をキープ。

そんな状況の花です。うひひひひひ。

 

わかりにくいっ!(イラ)

 

 

カウンセラーであっても人の子。

浮きもすれば沈みもします。

私も最近いつものパターン壁にぶつかっておりまして。

そろそろ年貢の納め時か?と自分のモヤモヤと向き合っています。

 

でもね、一人だとなかなかこの壁は爆破できないんですよね。

「爆薬を仕込んだのに不発だったらどうしよう?」

「爆風が自分に飛んできてやけどしたらどうしよう?」

「壁が厚すぎて一人では、はねかえされたらどうしよう?」

できない理由を並べ立てて、やらない正論を仕込んでしまうんですよね。

 

そんな時はどうする?

そう、仲間に聞いてもらったり、女神に導いてもらったり。

カウンセリングを受けたりですよね。

 

こんな風に言っている私も、あなたの悩みを一緒に爆破する!お手伝いしてます♪

↓ ↓ ↓

cocoronohana.hatenablog.com

はじめましての方は1,100円でお受けします。

お試しに来てください。

 

リピーターのあなたには、こちらもご検討ください。

「割引」クーポンははこちらから↓

cocoronohana.hatenablog.com

LINE特典の為に「こんな事してます」記事はこちら

 

 

あ、話が宣伝のレールに乗ってしまいました。

スミマセン

 

 

 

話を戻します。

私は今、ようやくいつものパターンに疑問を持ち始めたんです。

「出る杭は打たれる」のパターン。

このパターンを起こす心理はなんぞや?と悩んでおります。

 

心理学を学びはじめて1年半。

ようやく私は自分の中の怒りを、激しく感じることができるようになりました。

ただね、怒りを外に出すことがとても苦手なの。

だから出てきた怒りをどう、取り扱うか?悩んでしまいます。

相手の「怒り」は取り扱い上手なのですが、自分の「怒り」となると

お手上げ状態なんです。

 

ヘルプミーです。

 

さぁて、どうするかなーーー。

でもなんとなくワクワクしている自分もいる。

一皮むける自分が楽しみです。

それまでもがく!それもまた心理学の喜びのひとつです!ね♪

 

最後まで読んでくれてありがとう。

※朝ごはんは食べれない派なので、コーヒーと庭で摘んだブルーベリーの日々。

 

 

今日も頑張りましたね。またあした。

心野花でした。

 

カウンセラー心野花
 
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信もlineではさせて頂きます♪