心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

なんとなく不安になっちゃうわけ、夏の終わり。家族思いだからねあなたは。~8月の人気記事

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。

家族とお酒が大好き心理カウンセラー心野花です。

 

ドタバタが止まらない。

そんな9月を過ごし中の心野花です。

ブログの更新がままならない。

 

9月のことは、追々書くとして今日の記事は当ブログが2023年8月に沢山読まれた記事は何?

振り返り&復習企画です。

 

今日の記事とザーーーっと目を通して頂けたら私は嬉しいな。

 

早速参ります。

8月に注目を集めた記事、第1位はこちらです!

 

どん!

cocoronohana.hatenablog.com

今は大学1年生の息子の受験について書いた記事ですね。

夏休みがあけると、いよいよ受験シーズン到来ですよね。

親としてソワソワが始まる季節です。

去年の今頃私もそうでしたもの。

どうぞ、お子さまたちの受験がうまく行きますように!

私も応援しております。

 

 

第2位はこちら。

どーーーん。

cocoronohana.hatenablog.com

あれ?これも我が家の息子の記事だなぁ。

もしかして??

みなさん我が家の息子のファン??(笑)

 

 

 

 

第3位はこちらじゃ!

ど~~ん。

cocoronohana.hatenablog.com

な・な・なんと。

こちらは私の会社の同僚の記事でした。

あれれ?みんな私より私に周りに興味がおわりなのね?

この記事は疲れてるとより「刺激」が欲しくなる心理を綴ってます。

 

 

そしてベスト3には入らなかったけど、第4位はこちら。

じゃん!

 

cocoronohana.hatenablog.com

ようやく、ようやくきました。

私自身の記事。

ほっ(苦笑)

 

 

 

2023年の8月に沢山よまれたこれらの記事に共通する点はなにかな?

私は考えたんです。

きっと、みなさん夏を終え年末に向けて考え直しているんだな。

自分や家族のことを見つめなおしているんだな。

そう、このランキングを見て私は思いました。

みんな優しいな~~。

家族思いだな~~。

 

人間は夏が終わると感覚的な心から思考的になりがちなります。

どうぞ、考えすぎて沼に入りませんように。

みまさま「楽しむ」ことを忘れずにお過ごしくださいね。

 

「あ゛~~~沼に~~引きずりこまれる~~」

そうなりそうなあなたは、ぜひ私にSOS出してくださいね。

 

 

9月のZOOMカウンセリングの受付は終了しました。

メールカウンセリングは随時受け付けております。

こちらでお待ちしてますね。

ws.formzu.net

10月分のZOOM&対面カウンセリングの募集は9月25日(月)18:00~9月30日(土)18:00です。

期間限定となります。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

「有料は、ちょっと・・・勇気が出ない」というあなたには、こちらもご紹介。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

なにはともあれ、今日もよく頑張ったね。

よしよし、ナデナデ。

それでは、また明日。

 

心野花でした。

 

おまけ

夏よさようなら。

今年は暑すぎたよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

 

@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪