心理カウンセラー 心野花 ブログ 

家族を愛して50年。からまった家族愛をスルリとほどくカウンセラー

【立証されました】欲しいものがあるときは?そう!口に出して言う!

がんばり屋のみなさまーおつかれさまです。

ワーキングマザー歴19年HSPカウンセラーの心野花です。

 

 

今日の記事は写真から行くよーーー!

見よ!

 

 

じゃん!

 

 



 

 

おしながき

・岩ガキ

・ぶりの照り焼き

・春カブの梅肉あえ

・自家製青じそと豆腐

 

 

先週の土曜日の心理カウンセラーの晩御飯です。

ちなみに、このカウンセラーの晩御飯シリーズは公式LINEで時々、放出しております。

某カウンセラー宅の晩御飯シリーズをのぞき見したい方は、公式LINE登録してみてね。

⇒公式line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

 

 

さて~~今日のブログの本題にまいります。

 

欲しいものは、どうするのだったかな?

早速、復習するよーー。

あなたには欲しいものがある、そんなときはどうすると良いのだったかな?

 

 

ん?

忘れましたか?

花先生は優しいから、怒らないよ。

忘れちゃったら仕方ないね、もう一回こちらの記事を読んできてね。

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

そう、欲しいものは「欲しい!」って口に出すといいのだったよね。

次のテストに出すからね、今度はしっかり覚えておこうね。

 

 

この時ね、私はこう言ったの。

「私は生ビールと岩ガキと枝まめが欲しい」

 

 

そうしたら、なんと!

な、ななんと!!

 

心野花岩ガキゲットーーーー♪

 

 

やっぱりーーーー!

ね!欲しいって言うと、手に入るのだよーーー!

 

 

贈り物

この牡蠣。

かつて私のカウンセリングを受けてくださったクライアントさまが贈ってくださいました。

 

私のブログを読んでくださって、私にサプライズをしてくださったのです。

すごくないですか?

 

 

何が凄いって、クライアントさまが愛を循環させるパワーが凄いなぁって。

 

 

想像してみてください。

私の帰宅時間も知らない。

私の在宅有無もわからない。

それでも相手を喜ばせたいと思う一心で、岩ガキ(生食用)を贈ってくださるのですよ?

 

けっしてお安いものじゃありませんのよ。

無駄になるかもしれないのに、「喜んで欲しい」そう思って動く。

 

私は夏季の入った要冷蔵の発泡スチロールをもって、リビングを右往左往してしまいました。

5分ぐらい。

送り主さまの深い愛に感動がはげしくて、脳みそがパニックになったのです(笑)

 

 

さらに凄いのはさ

少し落ち着いてから、私は生ガキを冷蔵庫にしまいました。

そしてクライアントさまのことを思いました。

 

 

彼女はYさまと言います。

Yさまのすごいところが次々と思い浮かびます。

 

 

そして一番凄いなぁって思ったのはこれです。

「欲しいものは口出していうことが大切」という心理を、このブログを読んでくださるあなたの為に立証してくださったのだ。

 

 

Yさま沢山の人に、心理学をわかりやすく説明してくださったんだなぁ。

すごい。

その愛の溢れ方がすごい。

 

 

ううううううう。

ううううううう。

ううううううう。

(心野花が胸が熱くなって泣いてる擬音です)

 

 

 

どうやってこの愛を循環させようか

私はこのいただいた牡蠣の殻をむきながら必死に考えました。

ビールと一緒に、クリーミーで濃厚な岩ガキをほおばりながら一生懸命感がました。

 

Yさまにいただいたこの愛をどうやって循環させようか。

どうやってYさまと、そしてあなたにこの愛をまわそうかって。

 

 

そして思いました。

私はやっぱり地道でもいい、私のまわりの人を一人でも多く笑顔にしてあげていこう。

と。

 

 

生ガキを食べてタウリンと亜鉛で栄養満タン!笑顔受電完了!

というわけで、ただいま心野花は6月のZOOMカウンセリング受付中です。

 

ご一緒に欲しいものを手にして行きましょう!

 

 

こちらの記事でお待ちしております。

(え?宣伝につなげる?というツッコミ~~)

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

メールカウンセリングは日程を気にせず、あなたのご希望日からスタートできますよ。

お申し込みはこちらから。

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「有料は勇気がでないな~」というあなたにはこちらをおすすめ。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞いてみたいな」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

   

 

なにはともあれ。

今日もよくがんばりましたね。

ほめほめ、よしよし。

それでは、またね。

 

心野花でした。

 

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒公式line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

おまけ

私信 Yさまへ

本当にありがとうございました。

Yさまの行動が私の背中をビシッ!とさせてくれました。

私もYさまのように、誰かの幸せを祈り続けるカウンセラーになりますっ!

 

でもね・・・やっぱり牡蠣は娘と半分こしちゃった~。

心野花っぽい(苦笑)