心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

あなたの気持ちを救いあげるモノは何ですか?

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

『              』

 

 

 

肩ゴリゴリしてませんか?

寒いと どうしても 猫背になってしまいますよね。

そうすると なんだか

気持ちも猫背になってしまいます。

(背中になにかしょってるイメージ)

 

「え~~~~いっ!」

と 大声を出して

肩をぐるぐる回してみてください。

 

沈んでしまった心も少しだけ 軽くなりますよ。

(あ でも 周りに人がいないか?注意してね 笑)

 

 

お正月明け、仕事はじめから

なんだか私もずっ~~っと沈んでおりました。

昨年末 かなりの上がり調子だったので、

必然的な下降です。

上がったら 下がる

下がったら 上がる

 

人の心はいつも フラットではないので、

上がり下がりは当然なのです。

 

だから気にすることは無い!って最近は

思います。

それでも、やっぱり 気持ちが下がっていると

どんより~してしまいます。

 

そんな時は

・今さがってるときだよね

・そんな時もあるよね

・この次は 上がる番だな

 

なんて 自分の気持ちに語り掛けてみてくださいね。

 

それと、

上がるときに何かのキッカケがあることが

多いなって最近気づきました。

 

今回私の場合、

先輩カウンセラーのこの記事を読んでから

下がり気味の気持ちが上がり始めましたの。

ameblo.jp

 

こうやって

本でも ブログでも ツイイターでも

インスタでも フェイスブックでも

なんでも いいのですが、

ある一瞬 触れたモノが ふと

自分を救い上げてくれることがあります。

 

どんな記事に どんな言葉に

どんな写真に どんな曲に

あなたの心は救われましたか?

 

 

そういう 宝物を毎日探す意識でいると

毎日が少しだけ楽しくなるし、

その救ってくれたものの中に

あなたの才能が潜んでいるだって

そのうち気付くようになります♪

 

 

ちなみに私の 才能それは!!!

「できないことを悔やむ力」

これはつまり 愛が深いって事(笑)

 

 

もし

こんな私でよろしければ

あなたの気持ちを救い上げる 

お手伝い致しますよ。

 

1月カウンセリングの募集は

1月25日で締め切ります。

気になった方は こちらから↓

cocoronohana.hatenablog.com

 

それでは、また

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の

花でした!

f:id:ta_ka-tan:20220122115146j:plain

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→