心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

ラジオに出ちゃうぞ♪

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

 

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

『              』

かっこに 今のご自分の気持ちをいれてみてね

 

 

私の住む地域は

大雪と コロナ蔓延防止措置のため

ワタクシ

もう気持ちがめちゃくちゃ 

引きこもり中です。

 

いや 引きこもってもいいのだよ。

雪が降ったら

熊さんも カエルさんも 冬眠するでしょう?

雪の生活に 冬眠(ひきこもり)って

大切なのよ。

 

大切。

 

大切な行動を 否定してはいけないのさ!

 

 

 

 

というわけで、

我が家の場合

高校2年生 長男は高校が休校になっており

ず~~~っと 家勉です。

朝から zoomホームルームをして

昼間は 勉強したり、ドラマ見たり。

放課後の時間は

ZOOMで 部活。

吹奏楽部なので、家で、室内で

トランペット

ふっ・・うるさいぜ。

 

 

 

小学5年生娘は

学級閉鎖が相次ぐ中、

とりあえず 彼女のクラスは続行中ですが、

いつでも 休校になってもいいように、

読書付きの彼女のために

本を常備しております。

 

f:id:ta_ka-tan:20220122115127j:plain

今回 図書館から借りてきたラインナップ

 

これ、2日で読み終える勢いなので、

図書館が休館しないことを祈るばかり(汗)

 

 

 

で?

母のワタクシは?

通常通り 仕事で出社しつつ~~~~

とある事の準備を遂行中♪

 

 

 

とある事?

気になるよねぇ~~?

 

 

 

それはね、こちらです↓

 

f:id:ta_ka-tan:20220122142956j:plain


同期カンセラー

ふせけいこカウンセラーのラジオに

出演予定です!

顔を見せないカウンセラーの私が(笑)

声だけ出演♪

 

どんな話になるのかは、当日のお楽しみ。

お時間 合う方

よろしくおねがいしまーーす!

 

 

以上

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の

花でした!

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→