心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

【切願!おしえてください】私の背表紙はどうなってるんですか?~アンケート

えい!やぁ!とぉっ!

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。

家族とお酒が大好き心理カウンセラー心野花です。

 

あなたの背表紙はどんな?

あなたのフォントはどんな?

あなたはどんな?

 

今日の記事は心野花からあなたへのお願い記事です。

どうか、私に教えてください。

あなたから見る心野花はどんな人ですか?

 

 

あなたが惹かれるのはどんな部分?

ある日娘(12)が熱く、熱く、推しを語り始めました。

お風呂場でね。

語り始めたんですよ~。

「これは間違いないっ!」とか言いながら熱いんですよ。

 

娘が熱く風呂場で推していたのは・・・。

本です。

 

(アイドルじゃないんかーーーいっ!)

 

娘は今まで読んできた本の中で面白い本の共通点を見つけ出したんです。

娘曰く。

面白い本とは。

・背表紙が青、または紺、または黒色。

・背表紙のフォントが綺麗系(可愛い系じゃない)のもの。

・帯のコメントが面白いもの。

・表紙に人物が描かれていた場合、その絵が写実的なもの。

 

だそうです。

具体的にはこんな感じだそうです。

 

 

なるほどねー。

 

 

娘(12)は本屋や、図書館へ行くと上記のフィルターにより本を手に取るそうな。

 

 

 

選ばれる基準

その熱く本を選ぶ基準=本の推し基準を聞きながら私は思いました。

「私があなた(クライアントさん)から選ばれる基準ってなんだろう?」と。

 

 

色?声?顔?性格?カウンセリングスタイル?

 

 

あれ~~~~?

私の背表紙どうなってるん??

 

 

私はどう見えているんでしょう?

私はあなたから見たらどう見えているんでしょう?

 

 

私があなたにお伝えしたいこと=背表紙

その背表紙がとんちんかんだったら・・・・。

私はあなたに見つけてもらえない。

私はあなたにてにとってもらえない。

 

しゅーーーーーーーん。(涙)

 

 

なので、お願いです。

あなたから見て、心野花ってどんな風に見えるのでしょうか?

イメージが知りたいのです。

 

切願!おしえてください。

私ってどんな風にあなたには写っていますか?

 

ブログのコメント欄。

X(旧ツイッター)のコメント。

Instagramのコメント。

公式line。

各種のDM。

どこからでもかまいません。

 

教えていただけませんか?

直接面識のある方も。

ブログだけのイメージだけでも。

なんでもかまいません。

 

自分のことは自分が一番わからない。

なんて言葉もありますものね。

めちゃくちゃわがままなお願いですが、勇気を出して私は今の私の背表紙が知りたいのでお願いしまーーーす!

 

 

 

9月のカウンセリングはこちらで受付中です。

ws.formzu.net

9月分のZOOM&対面カウンセリングの募集は8月28日(月)18:00~9月2日(土)18:00です。

期間限定となりますので、お申込みはお早めに。

 

 

「有料は、ちょっと・・・勇気が出ない」というあなたには、こちらもご紹介。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

なにはともあれ、今日もよく頑張ったね。

よしよし、ナデナデ。

それでは、また明日。

 

心野花でした。

 

おまけ

最近とても心に刺さった言葉。

「手を伸ばすべき現実はいつも、恐れの向こう側にある。」

ラブカは静かに弓を持つ より。

 

恐れを受け入れるぞ~。

 

 

 

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

 

@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪