心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

「自分を受け入れる事をすすめることができました。」継続カウンセリングのご感想

えい!やぁ!とぉっ!

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。

家族とお酒が大好き心理カウンセラー心野花です。

 

 

今日は継続カウンセリングを受けてくださったHさんからの感想のご紹介記事です。

素敵な息子をさんをお持ちのHさん。

Hさんと、ご家族の力強さと愛の深さに、私も再確認「家族ってすごいなぁ。愛ってすごいなぁ。」って。

 

ご感想

 

継続カウンセリングアンケートH様

1.心野花のカウンセリングを受けられる前はどのようなことに悩んでいらっしゃいましたか?

不登校の息子を通して、自分の生きづらさは何なのか、どうしていけばいいのか悩んでいました。

 

2.多くのカウンセラーがいる中で、心野花を選んでくれた理由は何でしょうか?

たまたま花さんのブログを拝見し、お子さんとの記事が心に残っていたのでお願いしてみたいと思いました。

 

 

3.カウンセリングを受けてみて、どのような変化がおこりましたか?

まず優しく寄り添い、話を一生懸命聞いてくださっているのがわかり安心しました。まとまりのない話から要点を確認し、自分への声掛け、インナーチャイルドの癒し方など、私に必要なことを伝えてくださったので日常に活かすことができました。花さんのおかげで自分を受け入れる事を進めることができました。

 

4.その変化が生まれたのはどうしてだと思いますか。

具体的な理由はありますか?

花さんが話をよく聞いて導いてくださった事と、わたしが変わりたいと強く思ったこと。

 

 

5.もし、心野花のカウンセリングを受けてなかったら、どうなっていたと思われますか?

わかりませんが、今より苦しい毎日だったと思います。

 

6.心野花のカウンセリングをどのような方におすすめしますか?

苦しいけれど、人に相談することにもストレスを感じでしまう方。

 

7.そのほか、何かありましたらご自由におかきください。

花さん、話を聞いて下さりありがとうございました。

誰かに話すことではないと思っていたことも、話し易くてつい話してしまいました。笑  

一時間では時間が足りないので、一時間半か二時間の枠を作って頂けたら幸いです。笑     

花さんとのご縁に感謝しております。

 

8.アンケートの結果をブログに掲載することに許可はいただけますか?

(守秘義務にのっとり、ご相談内容はブログ上には掲載いたしません)

はい。

 

 

Hさんは私に会いに来てくださった当初からとても強く願われていました。

「変わりたい」と。

その気持ちはとても大きく、そこにご家族への愛もふんだんにあふれていらっしゃいました。

ただ、どうやってその愛を形にすればいいのか?

どうしたら、変われるのか?

方法がHさん一人では見つけられないように、私は感じました。

 

答えはすでにHさんの中にありました。

Hさんもそれをなんとなく、ご存知でしたよね?

私はHさんのその熱い思いを、外に出すお手伝いをさせて頂きました。

 

Hさんのように愛が大きすぎると、自分の中から出すのには一苦労かもしれません。

でも私たちはさ、息子や娘のような大きな愛を、この世に誕生させられたツワモノです(出産できた♪)

 

だからその愛の存在を信じられたら、大丈夫!

この世に出してあげられます。

これからも、ずっとずっとHさんのことを応援していますね。

 

 

言いにくいこと

Hさんが書いてくださいました。

6.心野花のカウンセリングをどのような方におすすめしますか?

>苦しいけれど、人に相談することにもストレスを感じてしまう方

こういう方も多いと思います。

以前の私もそうでした。

人に頼ることが、悪だと思ってしまったり。

まだまだこんなことで相談なんかしちゃいけないって思ったり。

 

あなたがこれまで一人でずーっと頑張り続けた証拠ですよね。

 

大きな愛をこの世に誕生させるとき、一人では私たちは無理でした。

医師がいたり、助産師がいたり。

手を握って応援してくれる家族がいたり。

そして何より、一緒にお産の痛みを戦い抜いた子どもたちがいました。

(子どもも産道を通るとき、とても苦しいよね)

 

だから、人にあなたの気持ちを(痛みを)助けてもらうのは遠慮しなくていいのだよ。

むしろ、助けてもらいながら、あなたは大きな愛を感じなくちゃね♪

 

9月のカウンセリングはこちらで受付中です。

ws.formzu.net

9月分のZOOM&対面カウンセリングの募集は8月28日(月)18:00~9月2日(土)18:00です。

期間限定となりますので、お申込みはお早めに。

 

 

「有料は、ちょっと・・・勇気が出ない」というあなたには、こちらもご紹介。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

なにはともあれ、今日もよく頑張ったね。

よしよし、ナデナデ。

それでは、また明日。

 

心野花でした。

 

おまけ

心野花のZOOMカウンセリングはこんな感じですよ~。

※私の二重顎がすごすぎたので、自粛な加工(笑)

 

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

 

@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪