心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

褒められすぎてバグる!半日カウンセリングを受けた結果。

えい!やぁ!とぉっ!

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。

家族とお酒が大好き心理カウンセラー心野花です。

 

今日のお話は心野花がお酒を飲んだ話。

プラスアルファ~、半日カウンセリングを受けたお話です。

ただの心野花の日記です。

けど、私の脳と心がバグったので、覚書。

読んでってーーー!

 

早速行くよ!

どーーーーーん!

イチカママ来県!

奥が私ね。

この二人のオーラの差が・・・やばいね(笑)

 

そう、あのパートナシップとセクシャリティを熟知したイチカカウンセラーが新潟にやってきたのです。

 

 

カウンセラーを半日独占

実はイチカカウンセラー新潟出身。

いまや大阪のおばちゃんやー言うているけど、私と同じ新潟の血が流れているんです。

そんな共通点を駆使しまして、わたくし。

イチカカウンセラーを半日独占しちゃいましたの♡

 

私の人生の中でかなりのお得な半日をどう使ったか?ってね。

そりゃもう~~カウンセリングしまくってもらいました。

 

 

オーラがすごい

あれだね~~、イチカママのオーラがすごくってさ~~。

私、空港までイチカママをお迎えに行ったの。

「イチカママが出てきたらハグしよう!」って1週間前から妄想してたの。

だけどね、飛行機から降りてエスカレーターを降りて、自動ドアから現れたイチカママのオーラがすごすぎて!!

私、片手をイチカママに向けてブンブンふるだけしかできなかったよ。

 

そりゃもう~~イチカママの魔力に一瞬にして凍り付いたかのごとく。

(でも、手は振れたよ)

 

イチカママは、美しかった。

 

 

褒めまくられる半日

その後、イチカママと言えば~~という私のイメージでカフェにお連れしました。

オサレなカフェで早速カウンセリングを受けちゃう私。

どんな言葉を私が繰り出しても、それをほめるに値いすると言ってくださるんですよね。

そしてほめるだけじゃなくって、その私の行動、考え方の原因を分析してくださいます。

褒めたのちに、私が注意すべきことを教えてくれ、さらにほめる。

 

ほめて伸ばす育児法を私は受けちゃった。

私がこれまで親から与えてもらいたかったやり方だな~ウルウル。

(これに気付けたことも大収穫)

 

 

 

カフェの後は、超早めに夕食。

イチカママと言えば、そして心野花といえばビールでしょっ!

 

アルコールが入って鎧を脱ぎ始めた私は、どんどんイチカママに質問攻め(笑)

イチカママが魔法の煙を出す図?!

 

 

 

新潟名物を美味しく頂きました。

 

 

 

美味しモノを食べて美味しいーーっていうことの大切さ。

自分のために大好きな人と過ごす時間を作る大切さ。

そして自分の中に眠っている本心を外へ出してあげる大切さ。

 

 

ビールカウンセリングで私はイチカママに教わりましたよん。

 

 

 

よく日は頭がバグって・・・

翌日イチカママは大切な用事があったので、ビールカウンセリング

夕食は早めに切り上げて私は帰路につきました。

よく日の朝(今朝ね)。

そんなに深酒したわけじゃないのに、体が動かない。

頭の中もバグった感じ。

 

「もう~~これ以上自分をだまして動けない~~」

そんな気持ちが起こりました。

 

 

私の主な原動力の1つ。

家族の為なら、たとえ骨が折れてても動く、とか~。

家族の為なら、たとえ40℃の熱があっても家事する、とか~。

この日は無理でした♪

 

 

イチカママの呪い 教えが私の体を覆っていたのでしょうね。

そりゃそうよね、半日もカウンセリングを受けたのだから。

 

はぁ~~心地よいバグり具合でした。

 

 

私信 いっちゃんへ

いっちゃん

沢山お話聞いてくれてありがとうございました。

きっと時々は私が嫌な発言をしたかもしれないのに、ずっと受け止めてくれてありがとう。

嬉しかった。

がぼっ!と受け止めてもらえた感じが、嬉しかった。

まるごと認められたような気持ちがして、嬉しかった。

 

もしよかったら、また遊んでください。

 

 

 

 

おしらせ

8月のZOOM&対面カウンセリングの受付は終了しています。

9月分のZOOM&対面カウンセリングの募集は8月28日(月)18:00~9月2日(土)18:00の予定です。

 

現在提供中の心野花カウンセリングはこちらとなります。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

メールカウンセリングは随時募集しております。

ws.formzu.net

クーポンご利用の際は、メッセージ欄にご記入くださいね。

8月分のZOOM&対面カウンセリングの募集は終了しています。

メールカウンセリングは随時受け付けしております。

 

 

「有料は、ちょっと・・・勇気が出ない」というあなたには、こちらもご紹介。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

なにはともあれ、今日もよく頑張ったね。

よしよし、ナデナデ。

それでは、また明日。

 

心野花でした。

 

 

 

 

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

 

@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪