心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

どこですか?「あなたの大切な場所」

あなたの心の重荷をえいやっ!と取っ払うお手伝いをしたい。

正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。

 

家族と海とお酒が大好きHSC育児中心理カウンセラーの心野花です。

今日もおつかれさまです。

 

あなたへのおしらせ

2月カウンセリングの受付終了しました。

次回募集は2月の25日を予定しています。

ちょっとお待ちくださいね。

どうしても一人では乗り切れない(涙)という時はこちらにごれんらください。

 

今日のブログはまったくの個人的ブログです。

でも熱い気持ちがこもってます。

よかったら読んでいってください。

 

早速ですが心野花の親ばか全開です。

 

 私の娘の作品です。

娘は現在小学6年生。

HSCの気質を持っています。

(HSCとは人一倍敏感な気質を持っている子どもの意味で使っています)

小学4年生の春から小学校への行き渋りをしています。

保健室登校や、相談室登校をしています。

体育は完全休業中です。

 

この絵は、小学校の図工の時間の作品です。

図工の授業の題材は「あなたの大切な場所」を書こう。

 

ある子は、学校の玄関を書いていました。

ある子は、修学旅行へ行った佐渡を書いていました。

ある子は、文化祭の様子を書いていました。

 

私の娘は保健室を描きました。

 

保健室。

娘の心のエネルギーがゼロになった時、力をチャージしに行く場所。

娘の心が傷ついたとき、その傷を癒しに行く場所。

娘の心が動けなくなったとき、静かに休みにいく場所。

娘の心が戸惑ってしまったとき、保健室の先生にそのとまどいを聞いてもらう場所。

 

娘にとって、保健室は彼女の心のための場所。

心の保健室。

たいせつな場所。

 

3年間ありがとう。

娘のためにありがとう。

保健室さんありがとう。

 

あなたの大切な場所はどこですか?

 

私は、このブログが大切な場所です。

あなたとつながれるこの場所がとても大切です。

そして、こうやってあなたとつながれるようになれたのは娘のおかげです。

ありがとう。

 

心野花誕生秘話?!↓↓↓ 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

2月の心野花のカウンセリング募集は終了しています。

3月分のご案内は2月25日頃を予定しています。 

それまでに私にお話したいことがあればこちらが便利です。↓

cocoronohana.hatenablog.com

https://cocoronohana.hatenablog.com/entry/2022/01/30/133859

どうぞお気軽に「トントン」とノックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。

ナデナデ。

 

それでは、また。

心野花でした。

 

 

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

⇒お友達line、パソコンはこちらから↓

パソコンで表示後QRコードをスマホで読み取ってくださいね。
@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪