心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

「不安な気持ちが解放され、甘えられる」カウンセリングのご感想

苦しくて泣きたいのになぜか泣けない。

「私の話を誰か聞いてーーー!」

そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒でも早く1gでも軽く。

その気持ちでカウンセラー活動しています。

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の心野花です。

 

本日はzoomカウンセリング(おしゃべり会)にいただいたご感想の記事です。

 

え?え?え?ブログ2度見ですよ。

カウンセリング(おしゃべり会)

 

じつはこれ、11月のプレゼント企画のZOOMカウンセリングでした。

プレゼント企画の記事はこちらです。

cocoronohana.hatenablog.com

 

ワクワクくじを引いてくださった方と11月23日にzoomでお会いしました。

私もワクワク♪

あらかじめ、くじを引いてくださった方にご相談内容をお聞きしたのです。

すると、「今回は相談ではなく、おしゃべりがいい」とのお答えでした。

私はぴん!と来たんです。

 

おしゃべり会=お菓子

(※注 心野花的思考回路です。)

 

 

うんうん、私ひそかに来年から「おしゃべり会」みたいな企画をかんがえているんです。

なので、くじを引いてくださった方にモニターさんになってもらおう!

と、勝手に決めたんですね。(失礼な心野花)

 

ということで、おしゃべり=お菓子=新潟名産米菓この公式にのっとり勝手に送り付け!

 

勝手に送り付けたお菓子とともに当日はzoomで60分のおしゃべり会。

私も同じお菓子を食べながら、二人で気楽におしゃべりいたしました。

アンケートにも快くお答えいただいたので、掲載させていただきますね。

 

60分ZOOMカウンセリング(おしゃべり会 20代女性
1私とzoomカウンセリング(おしゃべり会)の前はどんな気持ちでいらっしゃいましたか?
 
わくわく楽しみ何話そうかな
ドキドキ、花ちゃん、花ママ、花さんはどんな声なんだろう
 
 
2多くのカウンセラーがいるなか、私の無料ZOOMカウンセリングにご応募くださた理由はなんでしょうか?
 
花ちゃんの包容力に魅了されています
 
 
3実際に60分のカウンセリング(おしゃべり会)を受けてみて、いかがでしたか?終了後どんな気持ちになりましたか?
 
おしゃべりタイムだった予定が花ちゃんのカウンセラー力で私の不安だった気持ちが解放されて、甘えられて、お悩み相談してしまって、自分の今の気持ちが分かって、どうしてあげたいかな?って考えるきっかけになりました
 
 
4どうしてそのような気持ちになったのでしょうか?具体的な理由はありますか?
 
お話をして頂いて、思い当たりがあったから
 
 
5今後、心野花のおしゃべり会がある場合、1対1と、複数参加型とどちらがおこのみでしょうか?
 
1対1
 
 
6おしゃべり会ではどんなことを、私(もしくは他の方)とシェアしたいですか?
 
最近の癒し方、ご自愛方法
 
 
 
8新潟の名産で知っているものはありますか?
 
 
9心野花に「もっとこうしてほしい!」というところがあれば、自由におかきください。
 
無回答
 
10このアンケートを名前を伏せたうえで、ブログ等に掲載可能でしょうか?
 
はい
 
11私のカウンセリングをどのような方にオススメしますか?
 
寂しいな〜って、何かつながりを感じたい方



 

Yさんからのお答えでした。

長いアンケートでしたが、快く答えてくださったYさまに感謝です。

ありがとうございました。

 

Yさまは突然の私からの荷物の送りつけだったにも関わらず笑顔で対応して頂きました。

Yさまの受け取る力、わくわくを楽しんでくださる力に私は感激いたしました。

さらに、おしゃべり会でありながら、ご自身の心の本音にちゃんと気付いてあげられる洞察力がありました!

>思い当たりがあったから

すごいですよね、Yさま。

 

さらに懐(ふところ)も深い方ですYさま。

写真の掲載もこころよく「OK」頂きました。

 

カウンセラーの部分だけ写真大きくない?

すみません・・・上手く加工できなくて。

Yさまはとてもチャーミングで凛としていらっしゃる方でした♪

私信:またおしゃべりできる日が来たら私は嬉しすぎますっ!

 今回は貴重なお時間をありがとうございました。

 

この記事を読んでくださるあなたにとって、今日の記事が私とのカウンセリングイメージになれば嬉しいです。

12月の少ない枠ですがZOOMカウンセリングを受付中です。

もちろん!大好評をいただいているメールカウンセリングも受付中です。

ぴん!と来たら、私に会いに来てほしいです。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

なにもともあれ、今日もよく頑張ったね!

よしよし、なでなで。

 

それではまた明日。

心野花でした。