心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

一歩をふみだすことで、得られるものがあるのです。

苦しくて泣きたいのに泣けない。

「私の話を誰か聞いてーーー!」

そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒でも早く1gでも軽く。

その気持ちでカウンセラー活動しています。

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。

 
10月のカウンセリングを受付中ですー。                          
申し込みは9/25~10/4までとなります。お申込みはこちらから。
 

 

 

今日ね、私がブログで書きたいこと。

それは、一歩を踏み出す大切さについてです。

今日の記事を読むとあなたも一歩を出す勇気が出るはず!

 

この一週間、私にすごいどきどきがあったんです。

いつもTwitterやブログを拝見している大好きな方からDMを頂いたのです。

 

それはね、「いつも見てくれてありがとう」のお礼のDMだったり。

私のブログを読んでくださり、「素敵な内容ですね」の感想だったり。

特別すごい内容のDMではないのです。

でもね、私の心臓はバクバクでした!!

うれしくて、うれしくて、バックバク。

 

私がその憧れの方にイイネ!したり、♡マーク付けたり。

それだけの行為ではありますが、私の気持ちが相手に伝わっている。

このことが証明されたようで私は幸せな気分になったのです。

 

と、いいますのも、私は自分自身に無価値感をもっているんですね。

それは、私が私の父を死に追いやったという気持ちがあること。

私が私の息子(次男)を死産させてしまったこと。

もっと昔を思うと、学生時代に友人を不幸にしてしまったこと。

そんなことがらが、私は価値が無い(無価値感)という思いを強化させているんですね。

 

私は、私の周りを不幸にしてしまう。

そんな気持ちが根強くあるために、私は周りの人とつながることを極力控えてきました。

でも、やっぱり私は人が好きなんですね。

 

根元裕幸さんを師匠として集まるお弟子の皆さん。

このお弟子仲間は私が安心して心を開ける存在になってくれました。

 

 

それでも、やはり(いまでも少し)人と交わるのが怖い私はある程度の距離をとるようにしていました。

 

なーのーにーーー。

私のひそかなイイネ!や、♡マークに反応してくださるお弟子の皆様。

私は嬉しすぎて、悲しくなりました。

 

私がなぜ悲しくなるかって?

こんなに卑屈になっている私に声をかけてくれるのに、私はまだおびえている。

私ってなんて受け取れない人なんだって、私が愚かすぎて悲しくなったんですね。

 

伝わりますか?

 

黒江香さん

根本ゆかさん

ありがとうございます。

 

声をかけてくださって、ありがとうございます。

この数日で、私の中のすねてこじらせていた頃の私が泣いています。

 

受け取れなかった自分を責め、そして・・・・。

受け取る大切さを体いっぱい感じています。

 

 

今まで自分がやってこなかった一歩を踏み出すのは怖いことですよね。

でも一歩を踏み出したら、違う景色が見える。

その違う景色が思ったものと違うかもしれない。

それでも一歩踏み出したら、また違う景色を見るためにもう一歩ふみだせます。

 

私はとどまることが大切だと思っていました。

でももし、今の状況が嫌ならば同じ場所で文句を言っているばかりではいけない。

一歩でも現状と違うことをする。

これが大切なんですね。

 

私が思っている私の周りの誰かを不幸にしてしまう。

この気持ちを乗り越えるために、一歩ふみだしました。

それはたかが、SNSにイイネ!するだけかもしれない。

けれど、これは確実な一歩なんです。

 

私も一歩、踏み出してます。

あなたも一歩。

一歩だけ踏み出しませんか?

 

怖いよね。

1人で怖かったら、私はあなたを見守ります。

どうぞお声掛けくださいね。

cocoronohana.hatenablog.com

「カウンセリグが怖い~」というあなたには、こちらのドアも開いております。

ご利用ください。(無料)

↓↓↓

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。ナデナデ。

 

それでは、また明日。

心野花でした。

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信も

lineではさせて頂きます♪