心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

いやいや働いているあなたに ご提案

愛ある皆様、本日もブログまでお越しいただき

ありがとうございます。

感謝ー!

 

 

怖くて動けなくなってしまっている あなたの心を

1秒でも早く

1gでも軽く 楽にしてあげたい!

そんな気持ちでカウンセラー活動をしている

心野 花です。<傾聴系愛深型WMC>

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

⇒カウンセリグお受けしております こちらから

 

 

今日のお話は
いやいや働くスタイルを変える方法です。
 
というお話です。
わたし達 愛深型優しい属の人間は、
いつも頑張っています。
それは、誰かのためであり、
それは、何かとの戦いであったり、
それは、恐怖から逃れるためであったり。
 
 
例えば、
仕事で頑張るとき、それはとても良い事なのですが、
その原動力が何か 少しだけ振り返ってみてください。
(             )
 
どうですか?
 
 
それは、お金を得て家計を潤すためだったり、
それは、同僚との競い合いだったり、
それは、上司から叱られないようにするためであったり。
 
そんな風ではありませんか?
 
 
 
決して 自分の為、
ではないことが多いのが 私たちの特性だったりします。
(わたしを含めてます 笑)
 
 
そうすると、
頑張って働いているけど、そこにあるのは
「涙」だったり「苦しみ」だったりが
多くなってしまのです。
 
 
自分の為、自分の喜びの為
そんな風に働けたら どんなにいいか。
毎日 考えていらっしゃるかもしれませんね。
 
 
わたしもずっとそうでした。
(今も半分くらいそうすが)
 
でもね、ある日 
残りの半分が変わってきたのです。
 
 
私は、自分の好きな事をやるためなら
苦しい仕事も 喜びに変えられる人かも、と
思ったんですよね。
 
 
今までは 自分の好きなことさえも
我慢してきたので
「好きな事をやる」ために、「仕事をする」という
図式が作れていなかったのです。
 
 
わかります?
つまり、好きなことにお金を使う事を
自分に許したら、
嫌なことが嫌でなくなってきた、という事なんです。
 
 
 
ちなみに、私の好きな事って~~
・一人で読書する事(本にお金をかけてOK)
・お酒が好き(飲みたいビールを買ってOK)
・一人時間が好き(一人になるために出かけてもOK)
・子供たちが好き(子供たちが欲しいもの買ってOK)
 
 
自分にお金を使う事を許せたら、
お金を使いたいから 
お金を稼ぎたい!って 思うようになりました。
 
お金を稼ぐなら、今の仕事を
人付き合いとか 無視して、
ビジネスライクに黙々と働けばいいのだ~。
とね。
 
 
まだ これでも半分くらいなので、
残りの半分は これからまた
自分を深堀しつつ、解放していきたいと思います♪
 
 
愛深型やさしい属の みなさまも
わたしと一緒に 深堀作業しませんか?
カウンセリングは下記から受付しております。
 
 
 
 
カウンセリングはハードル高いけど、
でも 心が苦しくて 誰かに
ただ ただ 話を聞いてほしいなら、
どうぞ こちらから
 
 
ある日の 花一人飲み会の様子

 
一人二次会の様子

 
 
好きなお酒を 好きなように飲むという
自由の為に
働くんだもん!
 
 
それでは、また
心野花でした。