心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

院長夫人の携帯番号ゲットだぜ!(ポケモン風)

愛ある皆様、本日もブログまでお越しいただき

ありがとうございます。

感謝ー!

 

 

怖くて動けなくなってしまっている あなたの心を

1秒でも早く

1gでも軽く 楽にしてあげたい!

そんな気持ちでカウンセラー活動をしている

心野 花です。<傾聴系愛深型WMC>

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

⇒カウンセリグお受けしております こちらから

 

 

今日のお話は

あなたの才能が人を引き寄せてしまう

というお話です。

 

 

優しい皆様は

こんな事ありませんか?

・授業中、先生が私ばかりを指名してくる

・母親が父の愚痴を私にばかり言ってくる

・会社で上司が私に当たってくる

・後輩が私にばかり泣きついてくる

・よく人に道を聞かれる

・子供に好かれる

 

 

どうでしょうか?

当てはまる かた 挙手!

ずばり 申し上げます。

それは、あなたのすばらしさを証明しています。

 

 

つまり、

周りの人達は あなたの包容力を

認めているっていう事なんですよ。

あなたの力にすがりに来ているという事なんです。

わかりますか?

 

 

あなたなら 私に期待に応えてくれる

そういうモノを感じ取り、あなたに

近寄ってくるのですよね。

 

 

例えば 過干渉の母親に育てられてた場合、

いつも 母の顔色をうかがうのがマストなので、

年上の扱いが 知らず知らずに上手くなってしまいます。

それが、普段の生活でもあなたが知らぬ間に

発揮されているんです。

 

周りの人達はそれを感知するんですよね。

 

 

だから、なんか~私

よく人に道を聞かれる、とか

上司が私にばっかり 怒ってくるとか、

そんな事があったら

 

「私 何か したかな?」と思うのではなく

「あ~私、知らずにカウンセラースイッチ押しちゃってるな」って

あなたの中の 

人に与える力、

人の話を聞く力を、感じてあげてください。

あたなに備わっている魅力を どうぞ

良い方向に使ってあげてくださいね。

 

 

そうそう、

そんな私も先日こんな事がありましたの。

 

定期的に通っている更年期障害の治療。

経過観察中の血液検査で

ある数値に引っかかってしまい、治療方法を変えることになったんです。

 

その治療に必要な ブツが 病院になくて、

取り寄せる事になりました。

 

そしたらね、奥から 病院長の奥さまがやってきたんですね。

ブツの取り寄せについて、

説明してくれました。

 

その時です!!

 

なんか 突如わたし カウンセラースイッチがは

入っちゃったらしいのです。

気付けば 病院長の奥様の愚痴を聞いている形になっていました。

 

院長婦人の同じ内容の話を3ターン聞きましたわよ、わたし。

 

 

 

 

そして、あげく。

院m院長夫人

「あ~なんか 話しすぎちゃったわ、

 あなたの電話番号おしえてくれる?

ブツが入荷したら、私が直接 あなたにお電話したいわ」と。

 

プライベートスマホに、私にその場で着歴を残して

 

 

院長夫人:

「あとで 電話するわね、またお話しましょう」

 

 

と。

 

 

いぇい!

院長夫人の携帯番号 ゲットだぜ!

ポケモン風)

 



いや、、、ついつい 私の持つ カウンセラースイッチをONに

してしまったらしい。

 

院長夫人の携帯番号

どうしたらいいのやら。。。

 

 

 

こんな風にね、

優しく愛ある皆様も 才能がついつい駄々洩れしてしまうと、

周りが 集まってきてしまいますので、

才能のご利用は計画的に♪

 

そんな風に思う 今日この頃です。

 

 

 

 

もし、あなたのやさしさに

つけ込むように攻撃するような人が

いるとしたら、

それは、拒否してください。

 

完全拒否です。

そして 心の中で こうつぶやいてください。

 

「ああ また 私の才能のせいなのね」と。

その才能は もっと使うところが別にあるはずだから。

 

 

 

それでは、また。

院長夫人からの電話を待っている(?)

心野花でした。