心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

キャロさんの「文章講座」のポイントは3つ。

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。

本日も さらり~と 読んでいってくださいませ。

今日は、真剣に読んで欲しい(笑)

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから 

 

今日は私が受けた

キャロ先輩の文章の書き方講座を受けたお話を

書かせて頂こうと思います。

参加したのはこちらです↓↓↓

ameblo.jp

 

という事で、早速

 

美人の皆様、こんばんは。

キャロさんの文章講座を受講した、

傾聴系愛深型WMCの心野花です。

 

 

あ、ちょっと 悪ノリしております↑

気に障ったかたがいらっしゃいましたら、

申し訳ございません。

 

この講座を受けることにより、

キャロさんの心意気に心酔してしまい、つい、

「美人の皆様」のフレーズを使用してしまいました。

※キャロさんブログの読者様も読んでいただいているかと

思いまして。

来て頂いていたら、感謝でございます。ありがとうございます。

 

 

 

さて、ここから 私の気持ちを書き綴らせていただきますね。

まず、私がキャロさんの文章講座を受けようと

思った理由なんですが、

以前も書きました。

私、ロジックに文章を書けない事にとても罪悪感をもっていたんです。

 

cocoronohana.hatenablog.com

こちらでも書いておりますね(汗)

 

 

 

カウンセラーとして

論理的にブログを書き進めた方が、

クライアント様や、今 「助けを必要としている人」には、

私の気持ちを届けやすいのではないか?と

私が感じていたからです。

 

 

今回、キャロさんの講義を受けまして、

ブログや、文章の書き方のコツを教えてもらうのは

当然ではありますが、

私はそれ以上に

マインドをキャロさんに教えて頂いた気持ちです。

 

私がロジックにこだわるのは、

クライアント様のためと

言いながら、

私の中の「何か」に触れていただけではないか?

独りよがりなのではないか?

 

そもそも、私はカウンセラーとして

どうしたかったのか?

それを 再考させてもらえた講座でした。

 

 

講座の後、私 

あまりに激しい感情の起伏が起こり、

いてもたってもいられず、

私のブログのプロフィールを

書き直したほどです。

それだけ、キャロさんの講座受講後の

作用に即効性があったという事ですね!

 

 

 

書き直したプロフィールはこちら

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

私が今回の文章講座で得られたもの

それは、

・自分を見直す機会

・ブログ、文章は誰の為に書いているのか?

 マインド

・クライアント様と関係性

 

 

あれ?

文章の書き方のポイントは??

ハイ ツッコミ聞こえました~~(笑)

 

 

太っ腹キャロ先生は

「私の講座の内容はブログに書いていただいて構いません」と

おしゃっていました。

 

でもねぇ。

私は 

美人の皆様はじめ、

当ブログの読者の皆様も

機会があればぜひ、キャロさんのマインドに

直に触れる機会を得て欲しいなと、

思いました。

 

□絵を描くように

□文章(ブログ)は30点でよし

 

文章の書き方については、

この2点が心に刺さっています。

(良い意味です)

 

それ以上にも沢山沢山

良いポイントがありました。

お知りになりたい方は ぜひキャロさんの講座を受けて

欲しいなぁと思います。

生キャロ

良いです。(キャロ先輩 スミマセン 言い方 私)

 

 

まとめますと~~キャロさんの講座は、

・即効性

インパク

・キャロ先生の真剣度(伝染性あり)

これがポイントだと

ワタシク花は感じました。

 

 

以上

キャロ先生に愛をこめて。

 

 

心野花でした。