心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

新春コミットメント

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

 

年末年始の 

怒涛の心の動きを体験した方も

多かったんじゃないかな?

少し落ち着いて

ここからまた 

じっくりとスタートしていきましょう~。

 

 

さてさて

私は仕事はじめが

1月4日だったのですが、

忙しすぎて めまいがしました~。

職業柄月末月初が怒涛の忙しさです。

業種柄長期休みの前後は

怒涛の忙しさなんです。

それが ダブルでやってきて

ひぃぃぃぃぃ~~(涙)

 

 

新年早々 自分の年齢と体力とを鑑みて

仕事の進め方

考えていかないと行けないな~と

実感いたしました。

 

去年までは

「私がやらねば!」

「どうしたって やりきらねば!」

 

ねばねばねばねば~論で

がっちごっちでした。

 

そう思うと、2022は少し

「ゆるめること」も

学習した私でございます。

 

 

こちらの本のおかげかな?

 

軽く 師匠の本をご紹介する

良い子のお弟子の 花です♪

 

 

さて、 お正月 私はどんな風だったかと言いますと~

もうね 食っちゃ寝て放置 

しておりました。

その様子はこちらで記載↓

www.sakumo-blog.net

 

 

食べすぎて胃がおおきくなっちゃたぞ♪

寝すぎて 首が痛くなっちゃったぞ♪

 

 

どんだけ?(笑)

 

 

これまで 

ガッチガチの優等生だった私が

いよいよ重い鎧を脱ぎ捨てて

「自由」にコミットする段階に進む

べく、

無理やりにでも 自分を甘やかすことを

「頑張った」← !!

年末年始休暇でございました。

 

 

なるほど~こうやって 

緩めるんだな。うん!

(自分で実験して、結果を得ること大切だな~

 カウンセラーとして)

 

 

というわけで、また少しステップアップしている

ワタクシ花のカウンセリグ受けてみたい方

いらっしゃいませんか?

まだ 

あと2席メールカウンセリング

1月分募集中です。

cocoronohana.hatenablog.com

 

一緒に スモールステップアップして

行きましょう!!

 

 

それでは、また

WMC花でした。

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→