苦しくて泣きたいのに泣けない。
「私の話を誰か聞いてーーー!」
そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。
1秒でも早く1gでも軽く。
その気持ちでカウンセラー活動しています。
傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。
今日もおつかれさまです。
今日はワーキングマザー歴18年の私の仕事の記事です。
ただの私の仕事日記だけど~。
今日の記事をお読みいただくと、あなたも明日からクレーム電話に「チャンスかも」という心の余裕が生まれマッスル!
早速書くね。
今日も子どもたちを見送ってから、朝7:40には会社に到着していた心野花です。
(夕方5時までの勤務です)
午前中に電話を受けた同僚が不穏な空気を漂わせて私に言いました。
「すみません心野さん、電話変ってもらえませんか?」
その不穏さをも丸っと受け取って私は電話口にでました。
そうしたらね、めちゃくちゃクレームの電話でした。
詳しくは書けないけど、とにかく電話の先の方は怒っている。
私に電話を替わった時点で怒りはピークに達している感じがしました。
電話口のお相手さまはお金にかかわる件で怒っていらっしゃいました。
もうね、私もビックビクのヒヤヒヤです。
私もHSPなので、大きな怒号は恐怖でしかありません。
いつもなら怖くて怖くて震えあがる私なんです。
だ~け~どね~~~~~~~。
今日はなぜか怖い反面こう思ったんです。
電話口の方も私をたよってるんだね?ヨシヨシ。
女神マインドが私に降臨です(笑)。
電話口のお相手は私に甘えているのかもね♪
そんな風に思えたのです。
電話口のお相手の話をとにかく傾聴しました、私。
電話口のお相手が本当は何が言いたいのか探りました、私。
出しちゃいけないと思いつつも出しちゃうカウンセラー魂。アハハ。
そんな風に自分のカウンセラー魂を感じて幸せな私。
うふふ。
電話口をお相手の怒りの話を聞き終えていったん電話をきりました。
そして、頭の中で会話をリフレインする私。
パソコンでお相手様のホームページを拝見。
お相手様のお顔を拝見。
うん。
うん。
うん。
5時間後、私から電話をお相手さまにかけなおしました。
お相手様が欲していた答えをタンタンと嘘なく報告しました。
お相手様はこうおっしゃっいました。
「すまない。あなたは悪くなかったね。」
私は大丈夫です。
いえ、むしろ、私を罵倒してくださってありがとうございました。
電話口のあなた様の気持ちを私に伝えてくださってありがとうございました。
私は勉強させて頂きました。
電話口のあなたは選んでくださったのですね、私を。
あなたのイライラを受け取れると私を信じて罵倒してくださった?
あざーーーーーーーすっ!
こう思えた私。
すごくないですか?
いいのいいの。
私の自己満足でいいの。
自分が自分を認めてあげられらたそれでいいのさ。
とは言いつつ。。。。。
帰宅後、息子と娘にこのことを話してリクエストしました。
「ママすごっくな~い?大阪のおじちゃん社長を打ち負かしたよ救ったよ。ほめて~~♪」
ピンチはチャンス。
ピンチをチャンスかもって思えるようになってる私のサクセスストリー。
これも全部、自分を見つめ続けてきた恩恵です。
これは、私がカウンセリングを受けながら自分と向き合った恩恵なんです。
ありがとう。
ありがとう。
私はまだまだ前へ上へ外へそして内へ進みますよん。
1月の心野花のカウンセリングは募集を終了しています。
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そんなあなたには、こちらもどうぞ。
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本文と写真は、一切関係ございません。
とある日の1人ランチラーメンなり。
なにはともあれ、あなたは今日も頑張ったね。
よしよし。
ナデナデ。
それでは、また。
心野花でした。
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