心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

小学生が勉強しないとき、有効な作戦はこれだ!

苦しくて泣きたいのに泣けない。

「私の話を誰か聞いてーーー!」

そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒でも早く1gでも軽く。

その気持ちでカウンセラー活動しています。

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。

 

おしらせ

12月カウンセリング受付中です。

今月は3席のご案内となります。

あなたのご相談をこちらからお待ちしております。

うぇるかむかむかむ~。

 

 

 

先週末は私の師匠であるキャロさんこと、児玉由加さんの告知文の書き方講座をうけていた心野花です。

 

今日の記事をあなたにお読みいただくと、あなたが本来っ持っている「成長したい!」という気持ちに火がつきます。(私が着火しますよ(笑))

 

 

 

今回の講座は残念ながらオンラインでしたが、わたくしオンタイムで参加することができなかったのです。

なぜならば、先週末は我が娘の誕生日お祝いウィークデーでしたの。

娘優先DAYだったので、私はオンライン授業受講の優先順位を落としたのです。

 

詳しい誕生日の様子は公式lineご紹介した通りです。

 

ちょっとだけ紹介すると、こんな感じ♪



娘優先DAYが明けて、ただいま私は猛烈に講義のアーカイブを追っかけ受講中です。

みんな置いていかないで~~私も一緒に行くよ~~。

 

今、まだ講義の真ん中ぐらいなのですが、早く最後まで聴きたい。

わくわくわくわくわくわくわくわくーー!

 

 

今まで勉強することにこんなにわくわくしたことが私はあったかな?

学生の頃は親と先生のため。

社会人になってからは、上司のため。

学ぶことは誰かのためだった私。

自分の為に、自分の好きなことを学ぶってこんなに心が躍りだすんですね。

 

 

そんな私の心が躍っている様子を見た娘(12)。

がさがさと、ランドセルから国語の教科書を出してきました。

 

「ママ見て見て!これママが今欲してるやつじゃない?」

 

 「人をひきつける表現」

 

わお!まさにーーーー!

 

 

このあと、私と娘は小学校の国語について熱く語り合いました。

 

 

母がねワクワクしていると、子どもたちも引っ張られます。

つまり、母がワクワク勉強していると、子どももつられて勉強する。

一石二鳥♪

ちょっと短絡的かもしれませんが(笑)

 

 

あなたは今なにを知りたいですか?

あなたは今なにをやりたいですか?

あなたは何がわからなくて不安ですか?

 

わからないって不安ですよね。

だから、調べましょう、学びましょう。

そうしたら、あなた子どもも勉強はじめちゃいますよ♪

 

 むふふふふふ。

 

 

さて、ブログを書き終えたらまた講義のアーカイブ見ますね!

わくわくわくわくわくわくーーーー!

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。

ナデナデ。

それでは、また明日。

 

あっ!違う違う。

これ書かないと!! 

12月のカウンセリング受付中です。

あなたのための座席はまだ空いておりまするぅぅぅう~。↓

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「カウンセリングは今はちょっと私、ハードルが高いの・・・。」

そんなあなたにはこちらもご用意しています。

cocoronohana.hatenablog.comこちらは無料となっております。

 

 

 

心野花でした。

 

 

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信も

lineではさせて頂きます♪