心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

「疲れたら休む」をお忘れの方へ

 

苦しくて泣きたいのに泣けない。

「私の話を誰か聞いてーーー!」

そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒でも早く1gでも軽く。

その気持ちでカウンセラー活動しています。

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。

 

今日のお話は「疲れたら休む」と言うお話です。

(日記風味です)

 

「疲れたら休む」

これね当たり前の話なんです。

あなたはご存知でしたか?

これは私の推測なので、間違っていたらごめなさい(最初にあやまる)

私を含めこの私の記事を読みに来てくださるあなた。

あなたは絶対頑張りすぎ屋さんなんです。

あなたはきっと、「疲れたら休む」というこの定義を知っていない。

もしくはあなた知っていてもとりあえず部屋の隅っこに置いてませんか?

 

ほら、今のこの記事を読んでいるスマホから目を離してください。

そして目を閉じて。

閉じました?

息を吐いてください。

ふぅ~~~~~~。

 

 

 

ふぅ~~っと吐いたあと、すぐにまた画面をみませんでしたか?

(苦笑)

きっと、あなたはいつも頑張っていて、悩んでいる。

だからどこかに素敵な答えが無いかな?ってスマホで探していませんか?

あなたは休む時間を惜しんでスマホを見ています。

 

うんうん、よく頑張っていますよね。

お疲れ様です。

本当に大変だ。

だから、私はあなたにすこし休んで欲しいのです。

 

 

きっと、次から次へとわいてくる問題。

あなたは「何でよ!(怒)」って叫びたい気持ち。

そしてそれさえも、抑え込んで頑張っているんじゃないかな。

 

なぜ、そう思うのか?って?

それはね、今私がその状態だからですアハハハ。

私の波長を拾ってくださり、このブログにたどり着いたあなた。

きっとあなたもそうだろうな~って。

 

 

私の話してもいいですか?

9月に入ってからのお話です。

8月に入って会社で新しい仕事を開始したんです。

すでにある仕事にプラスしてです。

だから、私がすでにしている仕事を誰かに手放したいんです。

同じ部署の同僚にまわしたいのです。

でもね、みんな「忙しい」と言って受け取ってくれません。

なので、私のところでとりあえず、すべてやっているのですね。

もうね、キャパがギリギリなんですね~。

さらに夏休み明け、学校がはじまっています。

とても敏感で賢い娘(11)が休み明け学校頑張って登校していました。

でもやっぱり頑張れば疲れが出るんです。

人一倍敏感な娘さんなので、余計に疲れるんですね。

今週バッタリ。

そんな娘の姿に、私の心もぐったり。(共感性)

 

ということで、そろそろ私も無理だーーーー!の状況化です。

なので、きっとこのブログを読んでいる皆様もお疲れだろうと。

そう思ったんですよ♪

 

 

だから、私は皆様のリーダーシップをとります!

いつも会社にお弁当持参でいっている皆様!

たまには外でランチしよう♪

 

※今日の私のランチはスシロー。

自分の心に「何が食べたい?」って聞いてみました。

そしたら「ラーメン」と「刺身」が食べたいという答えが。

ということでスシローです(笑)

 

 

 

いつも朝から晩まで会社で働いているみなさま!

たまには有休とろう♪

 

※私は本日は有休とって、小学校に行ってきました(娘の相談)

それから、図書館に行って読みたい本を読み漁りました。

 

 

 

いつも頑張って帰宅後は家事と育児している皆様!

家族が寝静まってからネットで悩み解決の糸口を探している皆様!

たまには昼間っからコワーキングスペースでネットは徘徊しよう♪

 

※私は今日は一人静かな場所でブログ更新です。

 

 

 

 

 

いつも苦しくても弱音を吐かず頑張っているあなた。

そんなあなたが私は大好きです。

でもあなたの笑顔がもっと増えたら、私は嬉しくて涙ぐみます。

 

共感性が強いHSPの私を助けてください。

あなたの笑顔が私の笑顔につながるから~~!

(花さん他人軸じゃない?っていう意見は今日はシャットアウト)

 

 

はい。

そういうことで、あなたを笑顔にしたい私です。

↓↓↓

cocoronohana.hatenablog.com

 

カウンセリグはまだ受けれないときは、こちらのドアも開いております。

ご利用ください。(無料)

↓↓↓

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

疲れたら休もう。

勇気がいるかもしれないけど、休もう。

一緒に!

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。ナデナデ。

 

それでは、また明日。

心野花でした。

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信も

lineではさせて頂きます♪