心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

ホンモノにふれるとパワーが加速するよ。

怖くて動けなくなってしまっているあなた。

そんなあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒も早く1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。

 

子どもたちは、夏休み突入しましたね。

夏休み育児に不安なお母さまの為にプレゼント企画ご用意しております。

さらに、大好評いただいているイイネオーオー!1100円企画も募集中です。

どうぞ、企画価格カウンセリングをお試しください♪

こちらから

 

 

今日は「ホンモノ」にふれる大切さについてのお話です。

 

当ブログにはじめてお越しいただいた方の為にすこし書きますね。

ワタクシ心理カウンセラー心野花は彼に師事しております。

彼⇒カウンセラー兼執筆家 根本裕幸氏

私はいわゆるお弟子です。

私が根本氏のお弟子講義を受けたのは、オンラインでした。

なので、師匠に直接会ったことはないのです。

根本裕幸氏のお弟子はもう100名くらいになるのでしょうか。

 

私は最近ある事に気付いてしまいました。

それは、師匠に直にあったお弟子ほど、学びが深く定着している。

 

あくまで私の意見としてお聞きください。

 

私の同期の受講生たちもオンライン受講でした。

その中でも、根本師匠に直接会いに行ったり、さらに直接セミナーへ行った方もいます。

学びの場以外でも生きた師匠と会う方も。

食事をしたり、飲んだりね。

その方々は学びが深く定着してるような気がしています。

(わたし比)

 

学びが深い、そしてカウンセラーとしても人間としても自信にあふれている。

そんな風に感じるのです。(わたし比)

 

なぜなのだろう?

私はずーーっと考えていました。

 

そして気付くのです。

あ!ファンタジーじゃなくなるからじゃない?

 

フィクションとノンフィクションの違いというのかな。

私はオンライン受講。

直接生きいてる、動いている師匠にあったことがない。

だから私は師匠のことも、どこかパソコンの中の人。

私は師匠をフィクションの中の人だと認識している。

これじゃないか?と。

 

本で学んだことはとても重要だけど、実践にはかないませんよね。

百聞は一見にしかず。みたいな。

 

これを私が腑に落とした時、猛烈に思いました。

ホンモノにふれるのは大切なこと。

 

そのホンモノが価値があるとか、ないとかそういうことではなく。

(あ、師匠が価値がないという意味ではありませんよ)

自分が動き出したいとき、ホンモノに触れると加速が進む。

リアル体験はバーチャル体験よりも真なり。(違うか?)

そう思った次第です。

 

よし、私も私を加速させたいと思ったら、リアル師匠に会いにいくぞ!と。

そう思っていた本日の昼過ぎ。

一通のメールがやってきました。

ピコン!

 

さらり~と見ながそうと画面を開くとそこに書いてあった文字。

 

「根本です」

 

 

え?

え?

 

メール2度見の私。

 

 

ええええ~~師匠~~~。

生きてる師匠?

あれ?師匠ってバーチャルじゃなかったの?(笑)

 

 

直接メールが来るなんて初めてのことで、心臓ドクドク。

ホンモノにドキドキ。

 

何事か?と思ってメールをよく読むと・・・・。

私が申請していた書類に不備があったようで。

「これであってますか?」の問い合わせメール。

 

Ouch!!

私のミス記載にまさかの師匠本人からのツッコミメール。

痛い。私、痛いミス。

 

それにしても、ホンモノからのメール!

一気に師匠が身近な存在に感じた出来事でした。

 

ありがとうございます。

やる気出ましたよ!私。

カウンセラーとして成長するぞーーー!

そしていつか会いに行くぞー!

 

 

今日は土用の丑の日

まだ鰻を食べたことがないと言った娘(11)の為に、ホンモノをご用意。

 

ホンモノを体験するの大切だよね♪

 

 

このブログを読んでくださるあなたも、まだ私がバーチャル?

どうぞリアル心野花体験してみてください♪

カウンセリングお申込みはこちらからお待ちしております。

 

 

 

カウンセリングはハードルが高くて、躊躇してしまう。

だけど誰かに自分の存在を認めて欲しい。

話を聞いて欲しい方はこちらも開いています。

cocoronohana.hatenablog.com

 

あなたが思うままに。

心が楽な方向へ。

 

それでは、また。

心野花でした。

 

 

 

カウンセラー心野花
 
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信もlineではさせて頂きます♪