心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

勇気を出すときは酔っ払いになる私です。

怖くて動けなくなってしまっている あなたの心を楽にしてあげたい。

「1秒でも早く!1グラムでも軽く!」

そんな気持ちでカウンセラー活動をしている心野 花です。

今日もブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

7月分のカウンセリング絶賛受付中!です⇒こちら

 

「つかれた~」と思ったらやらない!

これを許可することが、一番あなたには大切よ。

というお話です。

 

 

今日は金曜日の夜です。

息子(17)と娘(11)が同時に居ない本日です。

私は解放感でふんわり~としながら飲んでおります。

 

 

あしたも仕事だけど、ま、いっか!

 

 

 

という事でビールと焼酎を飲みまくってます。

at home

 

 

私は普段とーーーーっても堅物なんですね。

唯一ゆるむ時はいつか?

それは、お酒を飲んでいるときです。

 

はたからみたら、ただの酔っ払いです。

でもね、本人はアルコールが入った方が本音が出せる!

素直に表現できる!

そう感じています。

 

なので、いざ!という時は、ひっかけます。(笑)

 

 

賛否両論あるかと思います。

でも私は勇気を出したいときは飲みます(笑)

 

それぐらい普段は抑制しているのですね。

ちなみに、今日のブログは飲みながらです♪

 

話がそれましたが、今日は疲れた時はやらない!

これね、とーーーーっても大事だなって思いました。

私たち頑張り屋さんは、疲れていてもさらに頑張っちゃうでしょう?

 

自分で自分にムチ打って頑張っている姿を見た周りの人はどう思う?

「ああああ、、切ない」

そう思うと思うの。

 

私も息子がこれでもか!って頑張っているのをみるのはつらい。

私も娘が頑張って学校へ行く姿を切ない気持ちで見てる。

 

頑張っている本人が自分の為に頑張っているのなら、切なくないのです。

でも、誰かの為に頑張って疲れている姿は切ない。

その誰かの為に、がもし自分のためだったら?

 

あなたはなんて声をかけますか?

 (                        )

 

たぶん、「やめて」とか「やすんで」とか。

「私の為にそんな辛そうな顔にならないで」って。

そう言うのではないでしょうか?

 

私たちの頑張りは、誰かのためかもしれない。

でも相手もあなたと同じように、目の前のあなたを愛してます。

だから、辛い姿は見たくないんです。

 

つかれたら、やらない。

 

やらないで、休んで、そして笑顔よみがえらせる。

その方が何倍も何百倍も、あなたの周りの人は喜びますよ。

 

 

 

お母さんはわかりますよね?

ママの笑顔が子どもたちには一番だって。

 

大人たちは知ってますよね?

パートナーの笑顔が癒しだって。

 

 

そうです。疲れた、そのまま進まない。

休む。

当たり前だけど自分のためにも、相手のためにも。

これ重要です。

 

というわけで~~~。

一人お酒を飲みつつ(あ、夫もいるけど)

1週間の仕事の疲れを感じつつ。

もう疲れたから、今日は何もしなーーーい!

と宣言している、心野花でした。

 

※本日の夫作ごはん。

 

 

このあと、メイン。

※夫作冷やし中華

 

 

 

つかれたよ~~~。美味しいごはんありがとう~~。

 

 

 

7月のカウンセリング募集中です。
あなたの気持ちを全部受け止めます!
飲みながらカウンセリグしますか♪
そんなゆるゆるもありかもですよね~。
 
 
それでは、また。
心野花でした。

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信もlineではさせて頂きます♪

<おまけ>

今日酔っ払って勇気を出したのは、

「LINE友達になって下さい」と

言いたかったから😅

lineお友達が増えなくて、すねてます。

ぐすん。

冷やかしでいいから友達になって欲しいよ~~。

お願いだよ~~~。

酔っ払いだよ~~~。

(酔いがさめたら、今日のブログはきっと恥ずかしいんだろうな私 アハ)

 

お願いします!!↓