心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

自分の自由を躊躇してしまう、あなたへ

怖くて動けなくなってしまっている あなたの心を楽にしてあげたい。

「1秒でも早く!1グラムでも軽く!」

そんな気持ちでカウンセラー活動をしている心野 花です。

今日もブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

7月分のカウンセリング絶賛受付中!です⇒こちら

 

皆さまは、自分のご褒美って決まってますか?

(あったら教えてください♪)

 

今日はわたしは土曜日出勤でした。

暑い夏、みんなは有休。

でも仕事が残っている私。

土曜日も頑張るぞ”!

ということで、頑張った仕事。

頑張ったから帰り道に何か自分ご褒美にコンビニで何か買おう!

そう決めて頑張りましたよ。

 

でね、仕事終わり。

暑い夏の青い空の下、青い看板のローソンへ。

 

「なに買おうかな♪ルンルン」

 

コンビニ内を一周。

コンビニ内を二周。

コンビニ内を三周。

 

 

あれ?あれ?あれれれれれ?

 

 

欲しいものがわからない。

私欲しいのものが無いぞ!!

カゴに入ったものを見ると、子供達が好きなものだけ。

 

子どもたちが暑がってるだろうな。

アイスでも買おうかな♪

手が汚れるのが嫌いな子供達のアイスはパピコだな。

おっ!!新しいパピコが出てるぞ!

瀬戸内レモンパピコ!!

これは買いだね♪

 

でも一番好きなチョココーヒー味も買っておこうね♪

江崎グリコ パピコ チョココーヒー×20個

 

ここまでは、なんの迷いもなくウキウキで買えたのです。

 

しかーーし。

なぜか自分の好きなものを買おうと思ったら、買えない。

 

 

買えないというこの事実。

 

 

これは、まだまだ自分の自由に躊躇している私がいる。

そんな事を実感して、凹んでました。

土曜日。

 

 

 

あ~~やっぱり、まだまだ自己肯定感が上がってない。

あ~~まだ罪悪感をハグしてる。

あ~~うわべの自由を語ってる?

 

 

そんな風に思って帰宅しました。

 

 

 

深呼吸。

深呼吸。

またダメ出ししてる私。

 

そう気づいて、仕事終わりの風呂へ。

 

 

 

あ!!!そうだ!!

最近テンション高く、私が購入できたものがあったじゃん!

 

これね↓

【まとめ買い】アタックZERO 洗濯洗剤 液体 アタック液体史上 最高の清潔力 ワンハンドプッシュ 本体380g+詰替え850g

 

 

これね、かなりお高いのですよね。

我が家が普段つかっている洗濯洗剤の4倍のお値段(グラム価格比)

これを買った私は、買ったときは罪悪感を背中に背負いこんでいた。

でもね、香り、乾き具合、洗濯機の清潔感を見たら、

買ってよかったーーー!って思ったのでした。

 

それを今、自宅に保有できている私。

素晴らしいーーーーー!

 

 

ちっちゃな事だけど、かなりの満足感だった。

むふふふふ。

 

 

ある一点だけを見つめて、「自分のダメ出し」をするのは簡単。

でも俯瞰してみると、それなりに出来ている事があればそれでオッケー!

 

そうじゃないですか?

そうですよ!

 

みなさまも、出来ないところロックオンをやめてみてね~。

どうしてもロックオンしちゃって、自分を責めすぎるときは、

私が「おいおい!ちがうやろ!」と、

出来ない関西弁でツッコミを入れます。

 

どうぞ、ツッコまれに来てくださいませ~。

7月のカウンセリング募集⇒こちら
まだ イイネオーオー!¥1100カウンセリングも募集中です♪
あなたの為にご用意しておりますよ~。
 
それでは、また!
心野花でした。

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信もlineではさせて頂きます♪

<おまけ>

 

「LINE友達になって下さい」

冷やかしでいいから友達になって欲しいよ~~。

お願いだよ~~~。

 

お願いします!!↓