心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

自分の良さを思い出すことで、前に進める。(カンセリング感想)

本日もブログまでお越しいただきありがとうございます。

数あるブログの中からここへ来てくださったあなたさま。

その「優しさ」 受け取ってます!

ありがとう。

 

 

怖くて動けなくなってしまっている あなたの心。

そんなあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒も早く1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

傾聴系愛深型WMC心野 花です。

 

土曜日の今朝は朝から激落ちくんを手にしておりました。

お風呂の掃除をするためです。

梅雨を前に、いったんリセットしておきたかったからです。

 

毎日お風呂掃除はしています。

それでも体からでる(家族4人分)の脂?よごれ?

付着して(積もって)いるものですね(汗

 

激落ちくんのおかげでお風呂グッズの白さがよみがえりました。

光に弱い私が、あまりの眩しさに頭痛がしたほどです。(どんだけ?)

 

さて、今日はカウンセリングアンケートをいただきました。

メールカウンセリング3往復をお受けいただいたクライアント様からです。

 

アンケート回答はこちらです。

 

■アンケート回答(20代女性 リピーター様)■
<<アンケート>>
★ 今回のカウンセリング申し込みはどこで知りましたか?

  花さんのTwitter

 

★ 花のカウンセリングを申し込んだ
  理由はなんですか?
 
包容力があって、大きな愛で包んでくれて
だっこしてくれるから、甘えたくなっちゃう♡だあいすき。

 

★ 今回のメールカウンセリングを受けて、
カウンセリング内容はどうでしたか?

 

思い込みにハッとしたり、自分ってこう思ってたんだ〜って新しい自分に気づけました。
受け取ると、お返しする、自分と他人の線を引く所、衝撃でした。
具体的にどう行動すれば良いかを私の力で気づけるように私がしたいって思えるように、私が傷つかないように優しく工夫してくださったこと、嬉しかったです。
 
★ 今回のメールカウンセリングの返信対応時間は、
どうでしたか?
 

  ちょうど良かった

 

★ これまで他のカウンセリングを受けた方にお聞きします。 
メールカウンセリングと、対面カウンセリング(zoom含む)
それぞれの良いところを教えてください。
 

 メール:顔色を伺わずに好き勝手話せちゃうのと多忙な方は便利

 

対面:その時の即効性スッキリ感がある

 

★ 花のメールカウンセリングを おススメしたい方はどんな方だと思いますか?

 

お母さんに言えなかったことがある人
傷つきやすい人

 

★ 花のブログに、このアンケート内容
の掲載を許可しますか?
(名前および、カウンセリング内容は公開しません。)

 

  はい!

 

 アンケートのご回答ありがとうございました。

 

Y様は責任ある地位で仕事を頑張っておられます。

出張も多く、自由時間も限られていますよね。

そんな中わたしのメールカウンセリングを受けていただきました。

貴重なお時間、ありがとうございました。

 

アンケートの中でY様もおっしゃていました。

メールカウンセリングは

①顔色を窺わずに好き勝手に話せちゃう

②多忙な方は便利

これが、とても良いポイントですよね。

Y様にぴったりなカウンセリング方法だな。

私もそう感じました。

 

世の中には心がとてつもなく優しい方がいらっしゃいます。

その優しさや、敏感に感じるスキルは短所もあります。

周りからの頼られすぎたり、自分を押し殺してしまう。

今回のご相談頂いた内容も自分らしさを見失い、苦しんでいるというご相談でした。

 

最初の頃は、とても弱くてかわいらしく震えていたY様でした。

メールカウンセリングを受けていく中大きな変化がありました。

それは、ご自身の良さを思い出されたことです。

カウンセリングの中で、痛いけれど苦しいけど、過去を沢山振り返りました。

Y様が行動されたからです!

私はそう感じています。

褒め褒め褒め褒め褒め褒め。 

 

 

私自身がY様からの今回のアンケートの中で一番うれしかった部分。

ご紹介してもよろしいでしょうか?

それは、ここです。

>私がきずつかないように優しく工夫してくださったこと、嬉しかったです。

 

わたしがカウンセリングをする中で、意識している部分です。

Y様はしっかりと分ってくださいました!

私はY様の観察力、感動力、共感力のゆえんだと思います。

そして、それをアンケートでしっかり伝えてくださいました。

私の今後のカンセリングの糧になることは間違いありません。

ありがとうございます。

 

 

 

 

気付くことはとても難しいことです。

しかし自分の中にある、すでに持っている良い部分に気付く事はできるのです。

気付くと、思い描く次の世界へ進むことができます。

 

Y様のようにあなたも自分の良さを思い出しませんか?

そして、Y様のように>だっこしてくれるから、甘えたくなっちゃいます。

そう思う方はどうぞ、私に甘えに来てください。

 

私がカウンセリングで エア抱っこさせて頂きます(笑)

長年の悩みから解放されたいあなた。

新しいことにコミットするY様のようになりたあなた。

または、私に「エア抱っこ」されたいあなた(!)。

そんな皆様の為に、両手を広げてお待ちしております。

どうぞ、私に飛び込んできてください。

7月分のカウンセリング募集はこちらから。

 

 

文字数制限はありますが、こちらでもお答えしています。

勇気が出ず、怖くて震えている方。

まずは安心する場所を確保です!

↓↓↓(私が過去に欲しかった場所はこんなところでした)

cocoronohana.hatenablog.com

 

いつでもあなたを応援しています。

大丈夫ですから!

 

 それでは、また。

WMC心野花でした。

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信もlineではさせて頂きます♪