心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

自分がわからなくなってしまう時は 占いもおすすめです。

愛が深い皆様こんにちは。

 

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMCの 心野花です。

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから 

 

※5月分のカウンセリング募集は終了

いたしました。

ご検討くださいました、愛ある皆様ありがとうございました。

 

6月も皆様のお話 聞かせて頂き、

一緒に泣きあいたい!と思います。

暖かい涙を流すぞ!!

募集は5月28日を予定しております。

いましばらく お待ちください!!

 

ところで皆様は

こんな事ありませんか?

 

■沢山 自分を見つめなおしているのに

 なかなか自己肯定感が上がらない

 

■心理学の本を読んでその時は納得できるけど、

 すぐにまた、元のネガティブ思考に戻ってしまう

 

■カウンセリングを受けているけど、

 どうしても 最後の壁が越えられないような気がする

 

■そもそも 動き出すのが「怖い」

 

 

私も同じ経験をしています。

人間はホメオスタシスが働く生き物です。

 

ものすごく感動したり、気付きを得たりしても

元に戻ろうとする

ホメオスタシスが働いて、今までの環境が

悪いとしても、戻ろうとする本能があるんです。

悲しいことに。

 

 

カウンセラーであっても、にんげん。

やはり体調や、環境や、

ストレスなどで、自己肯定感が下がったり、

泣きべそかいたり、

八つ当たりなんかもしちゃうんです。

(暴露 でも 私の場合という事にしてください アハ)

 

そんな私が

そんな風にネガティブなった時にやるときがあります。

 

それは、

客観的な自分の診断を見返す事。

 

 

私の中の客観的な自分の診断とは

これを表します

・ストレングスファインダー

・個性心理学

・数秘

 

自分の心が不安定で泣きそうになる時に、

以前受けた、これらのカンセリングや占いの結果を

読み返して、

「私は私、私はこんな人間」と ブレを取り戻すように

しています。

 

 

 

 

先日 我が家の娘(11)も

数秘占いを受けに行ってきました。

美味しいコーヒーとお菓子を頂きながら、

誕生日と名前から占ってもらいました。

 



 

 

なぜ娘が数秘を受けたのか?

それはね、彼女が

「自分が何者なのか?」知りたがったから。

 

母である私が娘の事を言っても

どうしても、主観が入ってしまいます。

娘(11)も 自分は何者なのか?という疑問が増えてきました。

 

思春期に入り、自分の考え方や行動が

理解できない時が増えてきました。

・これはどうしてか?

・何が正しいのか?

・私はどうしてマイペースなのか?

・他の子とどうして違うのか?

・どうして人の気持ちがわかりすぎるのか?

 

など、

悩みが続いていました。

 

だから、客観的に統計学的に自分自身を見てみるのも

よい経験かもしれないと 思っての事でした。

 

 

 

数秘占いを受けて、娘はどうなったと思います?

 

 

そっか、だから私はこうなんだ!!

 

自分の短所だと思っていて、

治したいと思っていた部分も

客観的に見ることで、腑に落ちたようでした。

 

 

 

愛ある皆様に おすすめです。

自分お内面を掘り下げているけど

どうしても

それ以上前に進めないという時、

客観的に自分を見る

占いを試してみるのも手ですよ!

 

 

ちなみに 私も以前

根本裕幸師匠

のお弟子先輩のマチコカウンセラーの数秘占いを受け、

心が軽くなりました。

また、お弟子仲間の みぃ先生の個性心理学のカンセリングを受け

色々な事が納得できました。

 

客観的にに見れるおススメ占いのリンクを貼っておきます。

 

もし、行き詰ってしまったら、

是非ご検討くださいね。

 

花がお世話になった数秘のマチコカウンセラーは

こちらから

↓↓↓

mamachiko.com

 

我が家の娘(11) momoが受けた

花のお友達の数秘セッションはこちらから

↓↓↓

ameblo.jp

 

 

花のお弟子仲間で 個性心理学をやられている

秋田の美人過ぎるカウンセラーのみぃ先生個性心理学は

こちらから

↓↓↓

ameblo.jp

 

受けて損はありません。

花が保証します♪

 

それでは、また。

 

傾聴系愛深型WMC

心野花でした。

 

 

 

 

<おまけ>

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com