心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

鷹巣駅前の美魔女に切られたお話

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 
 
ワタクシ花は 先週かなりの 
上り調子でございました。
 
のぼりが続くと下りがくるのが
わかっているだけに
上り調子を素直に喜べない
まだまだ 
怖がりな私ですけどもぉ~~。
 
 
なぜ 上り調子だったのか?
といいますと
月曜日にカウンセリングを受けたからですっ!!
 
 
根本師匠 お弟子四期の同期の
みぃ先生に占い&カウンセリングをして
いただいたのです。
 
 
ええ、ご存じの方も多いかと思います。
あの みぃ先生ですよ!!
鷹巣の美魔女の みぃ先生。
 
以前からお噂は聞いておりましたが、
噂通り、、、、
 
その 美しくも優しいお顔から
繰り出される
秋田弁を駆使したカウンセリングは
見とれている間に 気づけば
ズバっ!
と かまいたち??
にでも切られたかのような
鋭利な傷口を残して
心に 言葉を残して去っていくのです。
 
 
あまりに鋭利すぎて
あれ?痛くない?と 切られてる?と
最初は思うのですが、
「うぐわぁぁぁぁ!!
 それって こういうこと??
 それって そういう意味だよね?」と。
 
 
頭を両手で挟み込んで
ぶんぶん頭を振りたい衝動に
かられます。
 
 
 
 
だからって、みぃ先生が
わざと 切り口鮮やかに ズバとするのを楽しんで
いるかといえば真逆でして・・・。
言葉の端々に
 
「ごめん、これから  
すごいこと言うよ~」という
言葉にはしないけど、
オーラを出しながら 
伝えてくれるのです。
 
痛みを与えないことは
カウンセリングでは 実は簡単なことだと、
心理学を学んでから わかるようになりました。
 
ただね、
クライアントさんを本当に
助けたいと 思うと、
どうしても ここだけは伝えたい!!
感じ取ってほしい!!
恨まれても 気づいてほしい!!
 
という 部分があるんですよね。
 
それを みぃ先生は
伝えてくれるのです。
 
愛です。
 
愛。
 
 
 
 
 
 
武闘派女子と言われる
私をはじめとする
頑張りすぎて
止められない人は、
ぜひ、一度 みぃ先生に
切られてみては いかがでしょうか?
 
 
切られないと気付かないじゃない?私たちって(笑)
そんな方に
ぜひ お勧めしたいなあ。
 
 
ちなみに、私は今回
みぃ先生の占い&カウンセリングを受けて、
私のダメな所を
受け入れる覚悟ができるようになりましたっ!!
 
これって大きい!
「ダメでもいい」
「ダメな私も私だ!」
「大丈夫、信じる 私を!!」
 
こんな感じです。(おおまかに言うと)
ありがとうございました。
みぃ先生。
 
 
 
 
あれ?
みぃ先生を お勧めしている
ブログ内容のつもりだけど、、、、
イケテナイ?かな?
 
ちょっと 不安になってきたので、
ブログ公開前に、
みぃ先生に確認を取ろうかな。。。
 
いや、このまま公開しちゃおう♪
私の みぃ先生への愛は本物だから!
 
 
 
というわけで、
珍しく 上り調子が続いている
WMC花でした。
 
 

f:id:ta_ka-tan:20211216205410j:plain

 
それでは、また。