心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

私は魔女になります。

愛が深い皆様こんにちは。

 

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMCの 心野花です。

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから 

 

 

私は魔女です。

 

 

 

 

ドキリとしましたか?

 

私は魔女です。

もとい、「私は魔女になりたいです」。

 

人生47年、私は初めてそう思いました。

「私は魔女になりたい」

 

 

魔女の宅急便」を見た時も、そんな風には思わなかったけど

今回そう思ったのにはワケがります。

 

この本を読みました。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

 

 

梨本香歩さんの作品で

初版は1996年となっていました。

 

そんな本を今 なぜ読んだのか?

それを少し説明させてください。

ツイッターであることをつぶやいていた時、

根本裕幸氏のお弟子の先輩

根本ゆかカンセラーにこう ツイートして頂きました。

 

『なんかこのイメージといい、書いてある空気感といい、

西の魔女の本を思い出すような、ふっと懐かしくて

暖かい感じがしていいぁ』

 

 

それはね、私がつぶやいた、

こちらの紹介ツイートに対してのリツイートだったんですね。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

ゆかさんにリツイートして頂いてから、

「読みたい」「読みたい」と ぶつぶつ言っていたところ、

娘(11)が学校の図書館から借りて来てくれました。

 

 

イッキに読んで

そして、その世界観に 涙が止まらなかったです。

どうしたんだ?

このセリフたち。

どうしたんだ?この設定。

 

私が欲しかったモノばかりじゃないか!!

 

だから私は、魔女になる!!

そう、この本の中にいる

西の魔女のように私はなりたいんだ。

 

また、私は一つ私の将来の夢の

理想像を手にしてしまいました。

 

 

ありがとうございます!

根本ゆかカウンセラー.

感謝です。

 

 

私が目指す魔女像

それは、

・信じて見守れる力を持つ

・暖かい場所を提供できる

・芯が強い

・自然を味方にできる

・包容力のある

・約束を守る

そんな魔女です。

 

 

どうぞ 心野花魔女を訪ねて来てください。

魔女としてはまだまだ修行中ですが(笑)

私は魔女として、あなたを癒すことをここに誓いますっ!

 

魔女花の訪ね方法は 2つです。

5月分 カウンセリング募集 - 草原でのびのび 「家族愛」背負系カウンセラー心野花ブログ

⇒隠れ家の入り口はこちらから 

 

 

 

Twitterこちらから

 

 

ああ~~今日は 素敵な一冊に出会えたので

いつもにも増して

カウンセラーらしからぬブログになってしまったかも(汗)

 

でも、まぁ 魔女だから

お許しください(笑)

 

 

 

それでは、また。

心野花でした。