心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

誰かを応援したいという気持ちを再確認

 

愛が深い皆様こんにちは。

 

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMC心野花です。

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから 

 

 

 

今日は皆様に 

我が家に娘が一人増えたというご報告です。

 

 

え??

生まれた??

 

 

いえいえ、更年期入ってます(笑)

 

 

え??

ペットでも飼った?

 

いえいえ、動物アレルギー家族です(苦笑)

 

 

 

実はですね、

昨日今日と、見知らずの中3女子を家に泊めたっていう

お話なんですね。

 

 

詳しくはこちらに書きますので

是非読んで欲しい↓↓↓

娘が一人増えた気分♪一泊ステイ - おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

 

 

 

簡単にまとめますと、

今年の夏に1か月のアメリカホームステイに行く中3女子が

他人の家に宿泊練習に行くというミッションに

我が家が参加したという事なんですね。

 

当時12歳だった 我が家の息子も

5年前にアメリカへホームステイに行きました。

その前1年間をかけて、

色々なミッションを行い、そのうちの一つ、

見知らずの人お宅へお泊りに行きました。

 

息子の時は

我が家が誰かのお宅にお願いした

このミッションを

今回は我が家がお受けしたというわけなんですね。

 

 

お泊りに来てくれたKちゃん

緊張の面持ちではありましたが、

熱くアメリカへの愛を語ったり、

これからの人生や、

やりたい事や、好きなことを沢山話してくれました。

 

 

それを聞きながら

我が家の家族の団らん。

あっという間に家族の一員みたいになり、

私は、もう一人娘が増えたような

そんな気持ちになったというわけです。

 

そして 感じました。

私は やっぱり こうやって

誰かの気持ちを聴くのって好きだし、

応援したいな。

もしKちゃんが不安なら、

全力でその話を聞いて、応援してあげたい。と。

 

 

だれしも怖い事や、不安がある。

でもそれって、

もし見たい未来や、行きたい未来が

明確になると、

誰かの応援も力になって

とても大きな旅に自らの足を踏み出せるんだな~って。

 

 

今回のお泊りは

もちろんKちゃんのためでもありましたが、

私もカウンセラーとして初心に戻ったような

熱い気持ちを思い出させてくれました。

ありがとう!Kちゃん!!

 

 

そして コロナに負けずに

どうぞ無事にアメリカへ行けますように!!

 

 

 

 

皆様も、もし 不安や恐怖や、悲しみに

自分の道を見失ってしまうような時がありましたら、

是非私にも頼ってほしいです。

 

全力で 両手を広げて

あなたを受け止めて、

応援しますから!!!

 

 

5月のカウンセリングはあと3席です。

メールカウンセリング1席

ZOOMカウンセリング2席です。

 

ビビビ!と感じたら

それは動く時です、どうぞ 力を貸させてくださいね。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

それより以前に 今くるしくて仕方が無いという方は

こんな場所も用意しています。

どうぞ、ひっそりと おいでください。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

それでは、傾聴系愛深型カウンセラーの心野花でした。

また。