心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

自分で踏んでいるブレーキをやめてみる。

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMC心野花です。

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから 

 

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク

なんだか例年と違う感じがする心野花です。

 

な~~んでか?って

自分に問いかけてみたら、

「自由にしてよし」と 許可を出したから。

 

今までも誰からも止められては いなかったけど、

勝手に自分で自分にブレーキをかけてました。

 

「勝手に」「自分で」

ここポイントです。

私たち頑張り屋で、優しくて、愛の深い民は

どうしたって

自分の周りの人を優先させてしまうのです。

周りの人の喜ぶ顔が好きだから。

 

でもいつかそれが、頑張りすぎて

自分の頑張りを犠牲にして相手の笑顔を得るように

なってしまってませんか?

 

そうなるのは仕方がないことであり、

まずは

『私は愛が深いから』

とほめてあげて欲しいです。

 

それから、

自分は何が好きだった?と問い合わせてみてください。

 

 

 

私だったら、、

私は狩猟本能が強めの人なので(笑)

自然を堪能したくなります。

 

ゴールデンウィーク初日は 娘(11)と

チューリップ狩りをして、花絵を作ってきました。

詳しくはこちらです。

www.sakumo-blog.net

 

 

二日目は海へ。、

 

波の音を聞いて

鴎の鳴き声を聞いて

風の冷たさを肌で感じて

ああ、私は小さいけど、地球のココに今いる。

そう、強く感じて来ました。

 

 

海から少し分けて頂いた

ワカメを帰宅後 ゆっくりと煮て

ワカメの佃煮を作りました。

 

 

普段 仕事をしている日々は

朝から夜まで

時短とルーティンだけを意識して生きているので(苦笑)

自由な思考ができておらず、

余裕という言葉が無い日々です。

 

 

心の余裕

自分で自分を抑制しない

 

これすごく大切なだなぁって

感じています。

 

大きな愛を持っている皆様は

どうですか?

その愛にブレーキをかけず、

ゆったりと、放出して頂けませんか?

 

 

 

今はまだ それどころじゃないと お思いの方も

いるかと思いますが、

大丈夫。

一緒に本来のあなたの力を、外へ出してあげましょう。

 

5月のカウンセリング 募集中です。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

私にもぜひ手助けさせてください。

私の大きな愛は 海のごとしです!(←)

 

 

 

それでは、また。

傾聴系愛深型WMC心野花でした。