心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

コゴミの天ぷらとノビルの酢味噌和え

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。

本日も さらり~と 読んでいってくださいませ。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

 

 

こんにちは、 今のこのとき

皆様の心の調子はいかがですか?

 

(             )

※括弧の中にご自分の今の気持ちを入れてみてくださいね。

 

 

春 ワタクシの住む新潟も桜が咲いたのち、

寒の戻りがあり、

あっという間に桜が散ってしまいました。

 

ひぃぃぃいぃ。

なんか 桜を楽しむ暇もなく、2022桜終了~~。

 

チーン。

 

 

 

ええ、この事からもわかりますように

「今」を大切にすること。

一瞬を感じながら

その瞬間を大切にすること、当ブログをお読みいただいている

皆様にお伝えしたいです。はい。

 

 

 

泣きたい過去や、

まだ見ぬ未来に 心を奪われていると、

「今」を、見失って楽しめませんから、

ね♪

 

 

 

というわけで、

今日は「今」を感じるべく

山へ行って参りましたよ~~。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220417184347j:plain

山の方はまだ 桜が満開♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220417110653j:plain

 

 

「今 私は 咲き誇ってます♪」という

桜が私たちを呼んでいました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220417110647j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20220417110659j:plain

 

 

桜以外にもあちらこちらに花が咲いていて

とても かわいらしく

癒されました。

 

 

 

私は割と 狩猟本能が強めでして(笑)

よく 羊の皮をかぶった狼だとか

隠れ 自立系武闘派女子だとか

鎧を着ながら海に潜る 海女だとか

言われております。

 

 

 

そんなわけで当然 花をめでるばかりではなく~~

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220417110701j:plain

f:id:ta_ka-tan:20220417110644j:plain

 

 

狩猟♪

 

 

山菜をゲットしてきました。

 

 

 

そして もちろん

山菜で一杯♪

 

f:id:ta_ka-tan:20220417184344j:plain

こごみの天ぷら

こごみのおひたし

ノビルの酢味噌和え

 

 

 

 

 

よーーーしっ!!

 

充電完了!

 

 

 

また 明日から 進んでいきましょう!

自分のビジョンのために!!

みなさんの ビジョンは何ですか?

 

そのために

何を選んで何と手に取って

どんな風に進んで行くか。

 

それは、あなた自身が選んで行って良いのです。

どんな道を選んでも、

きっとあなたのビジョンは叶うから。

 

そうなるって 決まってるから。

ビジョンを描いていたらね♪

 

 

 

というわけで、

みなさんの ビジョンをかなえるため

何かが邪魔していると感じていたら、

ぜひわたしと一緒にそれを

見つけて取り除いていきませんか?

 

4月のカウンセリングはまだ募集中です。

カウンセリグ依頼がないのは、

皆様が今悩みがない、つまり

幸せだという証なので、それはそれで 

「良きかな良きかな」と 思う花です。

 

もし、壁にぶつかってしまったら、

どうぞご遠慮なく

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

また 傷ついて動けなくて、

それでも 誰かに何かを訴えたいときは

こちらも 入り口を開けてお待ちしています。

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

 

それでは、また

傾聴系愛深型カウンセラーの 花でした。