心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

全世界23名の私のファンの皆様へ

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

 

 

こんにちは、 今のこのとき

皆様の心の調子はいかがですか?

 

体はどんな感じですか?

(             )

※括弧の中にご自分の今の気持ちを入れてみてくださいね。

 

 

毎日 自分で自分に問いかけてみると

本当の自分から お返事が来る時がきます。それまで

根気よく 聞いてみてくださいね。

ご自身に。

 

 

さて、今日はいろいろあった、

日曜日でした。

私も沢山 気づくことができた日曜日でしたの。

 

こんなに 沢山の事が一気に

私に押し寄せているのはなぜだろう?

って 自分自身に問い合わせ(?)問いかけてみると、

 

「それはね、今が その時だからだよ」

と そんな風に思いました♪

 

 

 

今日、私が実感した出来事 とりあえず

一気にブログに書けないので、

とりあえず箇条書きダイジェスト!

 

・カウンセリグを受け、新たなテーマを見つけた

・突如 私の瞼が貼れて目が見えなくなった!

・息子(17)が はじめておごってくれた

・私の任務を息子が代わってくれるようになった

 

 

 

ええぇ。

私の全世界23名のファンの皆様は、

どこから見たい?知りたい?ですか?(笑)

 

 

え?

瞼が腫れているのがみたいです?

そうですよね~笑

 

それは後ほど♪

 

 

 

今日は カウンセリングを受けたお話

書かせてもらってもよろしいですか?

 

 

本日は 根本裕幸師匠 お弟子同期の

四期 さかいじゅんカウンセラーのカウンセリングを

受けておりました。

 

 

相談内容は、私の仕事について。

詳しい内容は、もちろん ここでは語れませんが(苦笑)

じゅんカウンセラーには仕事(カウンセラー以外の仕事ね)での

悩みを語らせてもらい、心を軽くして頂きました。

 

彼女のスタイルは、とても分析的。

沢山の傾聴をした後の、分析.

その後、

質問を投げかけてくださいます。

そして、それに私が答えて行く事で、私自身が

自ら気付くことを 導いてくれるのです。

 

時々、ズバリ!と、じゅんカウンセラーの意見も

言ってくれるのですが、それは上から目線ではなく、

「嫌かもしれないけど」という前置きをしてくれてから伝えてくれるので、

怖くないのですよ。(←重要)

 

 

私の今回 カウンセリングを受けて

じゅんカウンセラーから頂いた名言は、

私の中で「なるほど~」とうなづきすぎるモノだったので、

早速 明日から ゆるく進めていきたいと

思っています!!

 

 

 

さかいじゅんカウンセラーは

まだ 4月のカウンセリングを募集しております!

こちら↓

saji.hatenablog.com

 

 

 

じゅんカウンセラーに無料で会える

お得なイベントもあるそうです!!

saji.hatenablog.com

 

 

 

皆様も 迷われているとき、さかいじゅんカウンセラーを

頼ってみるという選択肢をどうぞ

お忘れなく!!!!

 

 

 

あ、全世界23名の皆様は

どうぞ 私も皆様を応援している事

お忘れなく。

 

 

 

4月のカウンセリング枠まだ残っております。

お時間あえば、ぜひ。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

また、緊急無料安全地帯の入り口は、

いつでも開いています。

 

どうぞ遠慮なく、隠れに来てくださいね。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

それでは、また

心野花でした。