心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

その2 全世界23名の私のファンの皆様へ

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

 

 

こんにちは、 今のこのとき

皆様の心の調子はいかがですか?

 

(             )

※括弧の中にご自分の今の気持ちを入れてみてくださいね。

 

 

客観的に 自分を見つめるって難しいのです。

だった私は私本人なので、

私の考え方

私のメガネ

私のDNAで

自分を見るわけなんですから。

 

それでもあえて、外から、上から、横から

別の人格になって、

自分を見てみると

新たな発見があったりします。

 

それが良いとか悪いとか

それは関係なく。

 

ただ「ああ そういう風に見えるな」って

思えると、

重い出来事も、テレビで見る、ユーチューブで見る出来事のように

感じることができます。

 

脳みそををだますっていうのかな?

自分だけど、自分じゃない状況を作るっていうのかな?

 

そんな風に私は考えています。

どうぞ、自分を別の目線で見てみてくださいね♪

 

 

 

今日は

先日 日曜にいろいろ起こった出来事の中の

一つ!!

 

急に私の目が腫れて目が見なくなった事件のお話です。

 

 

 

早速いきますよ。

 

 

かなりのホラーなので、勇気がない方は

ここで ブログを消してくださいね。

 

 

 

 

 

 

行きますよ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220410190659j:plain

左花 右息子(17)

 

 

 

 

 

ワタクシ花 自慢じゃないですが

目がクリクリ 美しい二重なんです(←!!)

 

日曜日、

同期のカウンセリグを受けたのち、

娘を迎えに行き、

早々と 癒しのお風呂タイムに突入したのです。

 

 

そして、お風呂から上がり

身支度を整えていたら、

なんだか違和感。

 

 

顔に違和感。

 

 

左の視界が なんか黒い。

 

 

 

 

 

今思うと、左瞼が腫れてきて

まつげが目線に侵入して黒かったのですね。

 

 

顔に化粧水をつけようと鏡に向かってびっくり!!

左瞼がぼこぼこに腫れてるんです。

 

 

なんだこれ?

 

数秒ごとに ボコボコが増えて行って

目が開かなくなりました。

 

 

蕁麻疹か?

虫刺されか?

とにかく、慌てて幹部を冷やし

抗ヒスタミン剤を飲みました。

 

 

家族に 「目が!目がーーーー!」と

訴えましたが、

夫には軽く 無視され、

娘には冷たく「冷やしたら」と助言され、

息子には

 隣で大笑いされて、写真を撮られた次第です。

 

 

 

ふぅ。

 

 

本音を言うと

家族には

「大丈夫?ママ! 

 横になって休んで!」

 

言って欲しかった。

 

 

そう、私は家族に労わられたかったの~~。

 

ま、、叶わないわけですけども。

(まだまだ母の姫化が弱い)

 

 

 

 

 

 

翌日も このままの顔だったら、

仕事は休みたいなぁ。

 

 

それにしてもなんだろうな?

原因は。

 

 

もしかして、

最近 色々我慢しすぎだから、仕事も休みなさい

最近 時間を削っても読書しすぎだから目を休めなさい

そんな 神様のお告げ?

いや、私の体のお告げなのかもしれません。

 

ね?

 

 

 

一つの出来事もいろいろな方向から見る。

これ大切だと、冒頭でも申し上げました。

 

 

皆様も 今 何かの悩みや、悪い出来事が起こった時

「それは どういう意味だろう?」

「こうなった 理由は何だろう?」って

 

色々 深堀してみて下さい。

それは、きっと 何か今

必要なことが あなたにあるからだと、私は思っています。

 

 

一人で見つけられないとき、

私も

お手伝いさせてください。

4月のカウンセリング枠はまだ少し残っております。

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

悩みを相談する以前に、

もう 動けなくなってしまっているときは

どうぞ こちらで休んで行ってください。

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

まずは 休める 隠れる場所を

確保するって事はとても大切だって

ワタシは思っています。

 

まずは自分を周りから隔離する。大切です。

どうぞ、お気軽に。

 

 

 

 

以上 左目がお岩さん状態の

心野花でした。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220408220636j:plain