心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

中2病罹患と回復のお話

「家族愛」を背負って47年

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

⇒3月分カウンセリグ申し込みはこちらから

 

 

みなさま 本日の心の調子は

いかがでしょうか?

(            )

カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね

 

高校受験を終え、発表をどきどきして待っている方

沢山いらっしゃるかな?って思います。

これまでやってきた勉強や、

自分を信じてきたプロセス、

自分で行った決断を 丸ごと受け取って

「よしよし」してあげてくださいね。

 

ご家族の皆様もきっと同じ気持ちで

発表の時を待っていらっしゃるかと思います。

 

どの道へ進もうとも、

その道を進むことは失敗ではありません。

(成功であるとも言えません 笑)

だからどうぞ安心してくださいね。

どこに進もうとも そこには光が待ってますから。

 

過去の私も 息子の受験のやり方や、結果に、

一喜一憂しておりました。

でも 今となっては 彼が行ったすべてが

彼を作り上げて来ているんだなぁって

思えています。

すべては無駄ではないし、

むしろ 回り道することで得られることもあると

思えるようになったからです。

 

どんな道でも大丈夫です。

うん。

 

 

 

さて、さて。

先週はワタクシ花も 

これからの人生を思い描いておりました。

 

私はどうしたいのか?

私はどんな道を進みたいのか?

私は誰なのか?

 

中2病? (笑)

 

 

いまさら 思春期まっさかりのように

考えておりました。

 

 

一人で考えていて、またもや

ぐるぐるぐるぐるしちゃっていたので、

先輩カウンセラーさんの コンサルを受けさせてもらいました。

 

ヲタク専門カウンセラーのK!naCo先輩のコンサルです。

kinaco215.hatenablog.com

 

 

相談内容はここには書けないのが残念ではありますが、

K!naCoさんのコンサルタント⇒K!naコンサルを受けて

私は

「私は私のままでいい」と

あっさりと 中2病から回復するこができました。

 

ありがとうございます!!

 

 

こんなに あっさりと今回の悩みを私が手放す事ができた

K!naCoさんの(カウンセリング)の印象を書かせてもらいます♪

 

 

・言葉をしっかり受け止めてK!naCoさんの心に深く落として考えてくれる。

・クライアントさんに伝えるときの言葉をしっかり選んでくれる。

・気を使って言葉を選んでくれるが、ビシ!と言葉は届けてくれる。

・安心させてくれる時の笑顔が最高

・「ああこの方は嘘はつかない」って思わせてくれる。

・(私の時は)前半:分析的、後半:感情的。

 

 

とにかく、

ズバリ!感がすごくて、驚きました。

そして、

スバリを嫌味なくクライアントさんに伝える能力、

私も欲しいなぁ~~って

思いました。

 

私が K!naCoさんから伝えてもらったズバリな事を

私もこれから私に頼ってきてくださるクライアントさんに

シェアできて行けるといいなぁって思います。

 

K!naCoさん ありがとうございました!!

(また お伺いさせてください テヘヘ)

 

 

 

 

それではまた!

背負&傾聴系愛深型WMC花でした。

 

 

 

cocoronohana.hatenablog.com