心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

夢は叶うものなのですよ。

「家族愛」を背負って45年

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから

 

 

みなさま 本日の心の調子は

いかがでしょうか?

(            )

カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね

 

先週の事ですが、私は初のラジオ配信に挑戦いたしました。

この年齢になって 「初挑戦」をするっていう事は

めったにないのですが、

去年から 「初挑戦」三昧でして

心が ウキウキ フワフワ どきどきが多発。

※更年期の不安定さではないよ 笑

 

しあわせな事だなって感じています。

協力してくれる皆様に感謝を感じるという

この「幸せ」 噛みしめる花でございます。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220220110650j:plain

 

ラジオ配信は 今回

カウンセラー仲間の

ハチドリドロップス ふせけいこさんの

スタンドFMに お誘い頂き、実現いたしました。

 

聡明でおちゃめな けいこさんのブログは

こちらから↓

ameblo.jp

 

 

けいこさんの声は本当に 「癒しボイス」でして

私も何度も彼女の声に癒されてきました。

悲しい時は いつも けいこさんの顔を

思い浮かべてます。

私のメンターの一人でもあります。

 

今回 けいこさんにお誘い頂き、

そのラジオ配信を振り返った私は 気づいたんです。

 

 

私の夢が3つもイッキに叶ったじゃないか!

と。

 

 

夢3つとはこちらです。

①日中家で仕事をする

②ラジオ配信する

③自分のコンプレックスの鼻声を克服する

 

 

①に関しては サラリーマンを26年もやっているので、

自営業とかどんな感じなのかしら?とか

在宅ワークって どんな感じなのかしら?と

未知の世界。

平日 家にいながら仕事するという初挑戦を

今回 コロナ休暇もありまして、ふいに叶うことになりました。

ラッキー♪

 

 

②は

さいころ、ジャニーズの光GENJIに夢中だった私。

踊りを完コピしたり、ラジオごっこをして遊んでいました。

「いつか自分もラジオしたいなぁ」と

思っていた事を、今回叶えることができました。

甘酸っぱい思い出も思い出せて 幸せ。ムフフ

 

 

③は

ワタクシ花は めちゃくちゃアレルギー鼻炎でもあり、

もともと声も低く、鼻声。

これがかなりのコンプレックスであり、

なるべく 声を出さないようにして生活していました。

(だから zoomカウンセリングも緊張する)

それを 今回、ラジオすることで、

全世界に配信!!

なんだか 自分の声にあきらめ。。というか、

吹っ切れた感じがしました。

 

 

こんなチャンスをくれた けいこさんに感謝

そして ラジオを聞いてくださった方にも

感謝です!!!

 

ありがとうございました!!

 

 

夢って叶うものよ。

どうしたら 叶うかな?って

私なりに考えてみました。

 

・夢をいつも心のどこかにおいておくこと

・何がその夢を邪魔してるのか意識しておくこと

・自分を「信じる事」

 

 

コンプレックスや、邪魔する事も、

意識することで

「どうしたら?」と常に

自分に問いかけるようになります。

それは無意識かもしれません。でも

心にある事で 私たちは 少しずつでも

前に進んでいるように思います。

そして、そうである自分を「信じる」事で、

チャンスが来たとき、

さっとその糸をつかむ事ができるのではないでしょうか。

 

 

夢 みなさんは どんな夢をお持ちですか?

一つじゃなくても いくつでも

書き出してみませんか?

意識することが大切です。

 

その夢をかなえるために

「今」できる事はなんでしょうか?

それも 意識してみませんか?

 

 

夢はすぐには叶わないかもしれない

でも、夢を思い描かなければ、

未来の夢へとつながる道も

開けません。

 

 

あなたの夢 聞かせてください♪

 

 

 

それでは、また

WMC花でした。