心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

公園でラージヒル気分

「家族愛」を背負って45年

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の

花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから

 

 

みなさま 本日の心の調子は

いかがでしょうか?

(            )

カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね

 

 

ワタクシ花は

オリンピック

涙が出すぎて直視できません!!

いや、できるけども。

 

見ればみるほど涙が出ちゃうから

自粛しながら見ているっていう状況です。

 

金メダルを取って涙するとか、

銀メダルで涙するとか、

メダルを取れなくて涙するとか、

そういう事ではなくて、

 

競技を終えた後の、インタビューが

琴線に触れてきます。

 

 

 

地元 新潟の平野歩夢さんの

金メダル後のインタビュー

 

『夢の一つが叶いました』

『すべてがここにつながっていたなぁ~って』

『まずは家に帰りたい

  家のカレーが食べたい』

 

 

母親として

歩夢さんや、海祝くんを見守っていたであろう

家族を想像すると、涙が出ます。

 

どれだけの苦労をしてきたか?

どれくらいの努力をしてきただろうか?

どれくらいの愛をもらってきたのだろうか?

どれくらいの愛を与えてきたのだろうか?

 

 

そして それを 

すべて知っている、わかっている

だからこそ 念願の金メダルをとれたし、

インタビューで彼なりの愛情表現

答えたのだと 思うのです。

 

 

 

こうやって オリンピックって

その人その人それぞれにいろんな感情を

呼び起こしてくれますよね。

 

それって、その選手の中にあなた自身を

映し出しているからなんです。

「私は あんなにすごい人じゃない」って

思うかもしれない。

 

でも そのオリンピアンのしぐさ、言葉、

行動、表情、メダル

どこかに あなたはあなたの心を映し出すから

感動するし、なぜか知らないけど涙が出てしまうのです。

 

 

あなたは

誰のどこを見て 涙しましたか?

そんな事を考えてみるのも 良いかもしれません。

 

 

それが あなたも持っている魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

あまりに 色々感動しすぎた私は、

三連休の最終日

朝活にて 誰もいない公園で

滑り台を滑りました。

気分は ラージヒルの小林 陵侑選手(笑)

f:id:ta_ka-tan:20220213094411j:plain

 

着地はちゃんと テレマーク

 

 

 

 

 

 

それでは、また

家族愛背負系WMカウンセラー花でした~。

 


 

⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから

 

⇒隠れ家の入り口はこちらから

 

<おまけのお知らせ>

秘密の隠れ家を

私の心の中に建てました。

そのお話はこちらから↓

 

cocoronohana.hatenablog.com